☆MNCorps・もちのき広場・新体制2回目・三輪佑季・その2☆ | ももんがのモデル?アイドル?

ももんがのモデル?アイドル?

ももんがオフィシャルブログ

モデル様・アイドル様をももんが的な考察であれこれ書いてます

掲載した画像等の肖像権はご本人及び所属事務所のものです
無断で転載、掲載することは肖像権の侵害になります

※このブログは、フィクションです

前回の続きになります

画像はまだ1回目ので妄想ですね

 

1部のセトリ
 
あの日僕は咄嗟に嘘をついた
びゅんびゅん飛ぼう!
MC
でら凄っ!名古屋(撮可
ホップ・ステップ・ジャンプ
MC
オリジナルパワー
キミキュン

ここで新メンバーになっての
初披露曲が入ってます

多少の振りの間違いや
フォーメーションミスとか
歌う順番が違ってたとか
そんなのは良くある話

それをいちいち言ってても
キリがないので、そこじゃなくって

先週よりも全体に緊張感が
無くなってたように見えました

どこの現場も同じなんですけど

いつヲタがいつ場所にいて
いつコールのいつ盛り上げ

これはこれでヲタの習性なんで
ガチ恋含めてありなんですけど

アイドルと現場が馴れ合いになると
途端に緊張感が薄れてしまいます

もしも、ここがプチワンマン的じゃなく
どっかのアイドルとの対バンとか
箱でのライブなら違ってた気もします

ここは対バンが少ない現場だし
その方針じゃないので止む無しです

それならば一つ一つのライブを
大切にするのが上への近道

リハからライブまでの過程もあるし
リハとプチワンマンの繰り返しだと
お遊戯会って言われてたりします
でも
初見の人はそんなの関係ないです

勿論、可愛いから見てみたい
ロリなんで気になって来てる
そんな人もいてくれての現場

全ての人が古参である訳ないし
新規の人が増える為のプロモ

MNCorps の方向性は知ってるので
敢えて言うつもりはありません

ただアイドルに対しての方向性と
ファンに対しての方向性は違うし
ファンがアイドルに求めるものも
人其々違います、お互いに
そこを間違えちゃったら怖いです

ルール重視で進めて行って
それに会わない人は去っていくし
それでも来てくれる人もいます

ももんがはルールよりマナー
アイドルよりヲタを大切にしてくれる
そしてヲタがヲタを守ってくれる
ヲタ同志が楽しく過ごせる
そんな現場が好きです

逆に言えば

アイドルがいくら可愛くっても
楽しくない現場には来ないです

だって、アイドルなんて他にも
沢山の選択しがあるんだから



MNCorps エムエヌコーズ
三輪佑季 みわゆき


ゆ:・・・ももんが、ガチなブログやん
しかもダメ出しを通り越してるし


ももんが:ただ、楽しみたいだけ
それと佑季に逢いたいんだもん


ゆ:そうそう
佑季の文句は、ももんがに言えば
いいんだよね


も:あ、、、見られてるか・・・

ゆ:見てるの知ってての
ももんがブログでしょ

でも、今回はライブ中のミスって
そんなに多かったかな


も:かもね
でも、ミスしたって判らないように
さらっと流すのもプロでしょ

間違った。って表情はダメかな

そこはメンバー同士で
アイコンタクトとかハートコンタクトで
何事も無かったかのように進めれば
見てる側も突っ込めなくなります


ゆ:だって、どうしても顔に出たり
しちゃうんだもん


も:アイドルは笑顔で歌って下さい
そしてレスしてくれれば解決です


ゆ:じゃ、ももんがにレス

も:え、、、目線が違うけど

ゆ:じゃ、目線・・・これくらいかな

も:ん・・もちょと左かな

ゆ:よし、ここだ

も:それは右になるけど・・・
お箸を持つ方が右ね


ゆ:そか、こっちが右手

も:そうそう、そっちじゃない方に
ももんが居ますから


ゆ:なんか面倒なんで
ももんがが真ん中に来てよ


も:そうそう、それなんだけど
これからは、真ん中に行けないかもです


も:え~~~なんで~~~
そんなら佑季も出ないから


も:気持ちは嬉しいけど
それは置いときまして

今回はまだ2回目

佑季が5回書けって言ったから
まだまだ先は続きます


ゆ:嬉しいような、悲しいような
これに耐えるのが愛ってやつね


も:・・・佑季たん
なんかめっちゃポジティブなんですけど・・・


ゆ:うん、ももんがに教えて貰ったもん

も:次回もこの続きになります

では、また明日・・・

どくしゃになってね!ペタしてね

やっぱ佑季を思ってのダメ出しなんだ

他にいったら許さないからね

そんな佑季の携帯からの投稿