プリKの卒業式 | cakeの買い物道

cakeの買い物道

家族用に使ってます。

タイラーのプリK卒業式がありました。プリKと言うのはプリキンダーガーデン

つまり、キンダーガーデンの前の準備クラスということで、日本だと年中サンに当たります。アメリカでは年長さんから義務教育で、プリKは行かなくてもいいんだけど、タイラーの行ってる保育園にはプリKプログラムがすでに入っています。

結構大手のデイケアなので、卒業式もとりあえずやってくれました。先生方の手作りのキャップとガウンも手作りで、大人サイズのTシャツに子供たちの手形を

プリントして、なかなかいい仕上がりになってると思います。  


タイラーの横にいるのが先生のミス、ジーナ。最初は怖い先生かと思ってたけど、日がたつにつれ、まあ、怖いけど、いい人かな。。彼女は昇進して、来週いっぱいで園をかわり、もうひとつの同じ系列のデイケアのマネージャーになるそうです。 最初は歌を2曲歌い、一旦クラスへ戻り、その間に先生方二人の詩の朗読、そのあと卒業証書をひとりづつ渡してくれました。

 タイラーのゴッドペアレンツのグレッグとスーザンも来てくれて記念に犬のぬいぐるみをくれました。これはペンがついていて、友達のサインを書いてもらえるようになってます。 30分ほどで式は終わり、そのあとケーキを食べたり友達と写真を撮ったりして帰りました。 成長したんだなああと実感してうれしくもあり、ちょっと寂しい気もします。 卒業したと言ってもプリKのプログラムが終了しただけで、明日からも同じデイケアーに行き、同じ友達と8月までは過ごします。8月の初旬から新学期が始まるので、それからは同じデイケアに送っていきますが、学校の時間になったらスクールバスが迎えにくるのでそれに乗り、学校へ行き、帰りはまたバスにのってデイケアーまで戻って、親が迎えにくるまで過ごすことになります。