みんな大好きフェイラーのハンカチ。


プティサイズと呼ばれる小さいサイズのものがあるのは知ってはいたけど、

濡れた手は大きいタオルじゃないと拭いた気がしない!と決めつけてました…


最近ちょっと小さいバッグを買ったので、持ち物を見直してみたら、ハンカチが嵩張っていることを再認識。

プティサイズを試してみることに!!!



左はフェイラーの一般的なサイズのもの

(タテヨコ25cm)↓


右がプティサイズ(タテヨコ15cm)↓






このぐらい大きさに差があります。



プティは手がぴったり収まるサイズ。


何度も頻繁に手を拭かない限りは、びしょびしょになることもなくしっかり水気を吸収してくれるの凄い!




畳むとこんなに小さくなっちゃうから、ミニバッグの時にもピッタリ!!!


夫が洗濯物干しててこのハンカチが出てきた時、

「何この小ささ😆!!!」って笑ってた。笑


笑っちゃうぐらいコンパクトなのに不自由なく手が拭けるから一度使ったら虜になる。

もっと早く買えばよかった〜



プティもこんなに可愛い柄があるよ↓






イベントバナー