この間ラビューに乗ってムーミンバレーパークに行ってきました!


事前にムーミンバレーパークを検索したとき、ネガティブなサジェストもちょこっと出てきたから、あまり期待していなかったんだけど笑、

想像以上に癒されたし、のんびりとした時間を過ごせてよかった🌿


人も多過ぎず、だからといって閑散とし過ぎず、ちょうどいい感じ!


アトラクションや乗り物はないから遊園地というよりは、ムーミンの世界をゆったりとお散歩するって気持ちで行くのがいいと思う!

お散歩メイン🚶‍♀️

自然豊かで、気候も相まって気持ちよかった!


ムーミンのストーリーとか全く知らない私でも楽しめたから、

ちょっとでも知ってるよ〜って人はもっともっと楽しめそう♩



その時の購入品紹介↓



アーケードゲームで貰った参加賞のピンバッジ↓


ニョロニョロのはスマートボール?ゲームで、

ムーミン屋敷のはディズニーにもあるボール転がしゲームで貰いました。

成功したらぬいぐるみが貰えるんだけど、なかなか難しかった…!

一回700円って高いかなって思ったけど、ゲーム楽しかったし、ピンバッジ普通に可愛いから、やってよかった🫶🏻



くるくる回転するメタルキーリング (1,430円)




ムーミンとリトルミイが裏表になっていて、くるくる回転する!


小さい頃からコインキーホルダーとか重いキーホルダーが好きで笑、

これもずっしり重いから好き♡



ツボ押し人形ムーミンパパ (5,830円)




このフォルム可愛い〜



足の部分がツボ押しになってるの!

ぽってりお腹が手にフィットして凄い持ちやすいよ!!!

可愛い上に実用性もあって嬉しい◎



一緒に行ったお母さんはムーミンママが欲しかったんだけど売り切れで、帰り道楽天で見つけて購入してました!笑

楽天の方が安かったよ😂



でも私はパークの思い出に買いたかったからオッケー!


ムーミンバレーパーク楽しかったし可愛いグッズいっぱいあったから、またのんびり自然を楽しみたい時に行こう♩


イベントバナー