よく自由学園明日館に行くんだけど、なかなかタイミングが合わず買えていなかったクッキー缶。



あまりにも出会えないので、もう確実に買える方法にするかっ!と思い、遂に通信販売で購入しました。



〈自由学園食事研究グループ 缶入りクッキー1号缶 3,500円(税込・送料別)〉



ピンクのリボンがかかったシンプルなラッピングはどこかレトロで可愛い。  



仕切りなく、ぎっしりと詰まったクッキー🍪

缶を開けた瞬間、バターの優しい香りがふわぁっと漂ってきました。



この圧巻の眺め。

幸せすぎる♡



クッキーの種類はこんな感じ!


バターたっぷりほろほろクッキーというよりかは、どこか懐かしい素朴なサクサククッキーという感じでどれも美味しかった!





↑三角形のクッキーは、小さい頃お母さんと一緒に作ったクッキーを思い出す味で、懐かしすぎた…


細長いスティックのはチーズ風味で、いい味変になる!



銀紙に包まれているのはホワッと軽いブラウニーでした!


ちょっと疲れたなぁって時にクッキー缶あけて、何たべよっかなぁ〜♪って悩む時間も至福でした。







この間自由学園明日館でやってる公開講座を初めて受講したんだけど、

あんな素敵な空間で授業が受けられて凄くワクワクしました!


建築、デザイン、文化、芸術などの講座が多くて、興味深いものがたくさん!選ぶのも大変でした!


新年度もまた受けたいなぁ〜


結構年上の方が多かったけど、何歳になっても学ぶ姿勢が素敵で私もそうなりたいなぁと刺激をもらいました!








自由学園明日館といえばフランクロイドライト!

Casa BRUTUSのフランクロイドライト特集見応えたっぷりでおすすめです!







フランクロイドライトが設計したタリアセンはいつか欲しい憧れの照明💡