以前ブログでも書いたのですが、私喉が弱々で耳鼻科の常連なんです…


夏みたいだった秋が終わり、一気に乾燥の冬へ😭
遂に本格的な喉痛の季節がやってきました…

常に喉を潤すことを意識して過ごしていて、のど飴は必須!
今回は前の記事でオススメしたマヌカヘルスは除いた、お気に入りののど飴を4つご紹介します!





①邪払のど飴




喉がちょっと変な時に食べる飴。

じゃばらの味がすっきりしていて美味しい。


スースーはしないけど、喉のいがらっぽさを緩和してくれる感じがする!

じゃばらはムズムズ感に効果があるみたいだから、花粉症とかの人にもいいかも🤔



②リコラ


13種類の天然ハーブののど飴!

スーッとするけど優しい甘さがあってめちゃくちゃ美味しい。


クセがないからハーブ系のど飴苦手な人にもオススメしたい!



③龍角散ののどすっきり飴


定番の龍角散。

私的には味も好きだしスースー感も強過ぎない。

喉を潤してくれる感じもするし、信頼感抜群!

手頃な価格で全てのバランスが良いと思う飴。



④鼻・のど甜茶飴


森下仁丹の飴〜!
こちら初めて食べた時衝撃だった🥹

スースー感が最強でちょっとクセのある味。
でもその分すっきり感もピカイチで、喉の痛さも忘れさせてくれる最後の砦🤝🏻

声を使うお仕事をしてる歌手や女優からの信頼も厚いとか!!!


イベントバナー