アメーバとの出会いは古く、アメーバpiggがまだ始まっていない頃でした。

IDが示す通り、お買い物紹介のブログで始まったけれど

私の 映画、テレビ、俳優、その他もろもろの 備忘録へと方向転換し、 

その後、pigg 一色になっていったのでした。

piggで親友も出来たし、pigg新人さん達に基本の説明をする

おせっかいオバサンよろしく 声を掛けりしたものです。

そうやって10年を過ごしたPCのpiggが無くなってしまい

(実はまだスマホで細々とは繋がって居るのですが)

大いなる喪失感を抱え、他の居場所を探しまわりました。

当然アメーバさんとのつながりも細くなり

ブログを書く機会も少なくなり、まったく無くなり

こうやって、お久しぶりの自己紹介です。

実は、ネット上でpiggに代わる居場所をやっと見つけました。

アバターも雰囲気も違く 自分のお部屋も無い

けれど素敵な世界です。「Sky 星を紡ぐ子供たち」

最近、余裕も出来ました。

それまでやってきたアプリゲームの数々。

追いまくられる様にハマっていたかに見えていたのに

Skyを始めてから ピタッと行かなくなりました。

それ程Skyが自分に合っていたのです。

余裕も出てきたこれからは

また、ブログも書こうかなぁ という気になったりしたのです。

まあ、元から更新頻度が高くない 思い付きのメモですからw

次がいつになるかは分かりません。又、最近は

タブレットばかりで済んでしまうので、PCを開く事があるのかも不安ですw

やはり、文章を書くにはPCが良い。

文字入力が気持ち良い。

タブレットばかりでは、ブラインドタッチも宝の持ち腐れですよねwww

あ~ 文章を書くと やっぱり長くなる。

これって、一生 同じなんでしょうね。

 

 

#あらためて自己紹介

 

クリスマスカード画像

 

みんなの投稿を見るボタン