どうも忘れちゃいがちな お名前でして。

そのくせ、私のツボに引っかかる作品に出演されてます。

その上、もう一度みたいドラマに弟さんが出演されているので

私としては キー・パーソン なのに 名前は出て来ないわ

出演作品名は あやふや だわ

思い出すのは父親の顔だけで(やっぱり名前が出て来ないw)

ここに記録する必要がアリアリなのです。

 

まず 顔だけをしっかり思い出す お父さん=井沢八郎さん

私にしても遥か彼方の記憶で、どんな曲を歌っていたかも思い出せません。

 

工藤夕貴さん=私と言うよりダーちゃんが好きな映画 

「逆噴射家族」  1984年

「台風クラブ」   1985年  に出演されてまして・・・

時期が近いので いっしょくたになってしまいます。

とんでもない!内容で印象的だったのが 「逆噴射家族」  

わたくしメモとしては

お父さん=小林克也  おじいさん=植木等 軍服&軍刀

これだけ書けば思い出せます。

今回調べて分かった事に 原案、脚本が小林よしのりでした。

(゚д゚)!  まあ、びっくりw

で、何故か「ヒマラヤ杉に降る雪」1999年

日本人俳優が海外の映画に出演することがまだ少なかった当時「工藤夕貴が外国の映画に~」と注目したのですが

イマイチ、私には良さがよく分からない映画でした。

ちなみに工藤夕貴さんの海外映画はこれが初めてでは無かったようです。当時は気づいていませんでした。

 

工藤正貴さん=何度も映像化されている内田春菊さんの作品=

「南くんの恋人」の一番最初のドラマ化で南くんを演じました。

ドラマチック22「南くんの恋人」(1990年4月28日、TBS) - 主演・南浩之 役   by wiki

単発ドラマだったので内容もギュっとしていて、何せ初ドラマ化だったし印象深かったのだと思います。もう一度見たくてたまらないです。

当時、演者を確認などしていなかったのでこの方が分からなくて分からなくて・・・  ある日 YouTubeでみつけた映画の一部に彼が映ってまして、即検索三昧で確認したのに 又すぐ忘れるマイ壺です。(ドンだけ、名前に対して興味が無いんだかw)

大好きなジュリー(沢田研二さん)+大好きな諸星大二郎さん

映画「ヒルコ 妖怪ハンター」 1991年に出てたんですねぇ

で、名前が分かる。工藤夕貴さんの弟だと分かる。

「ぼくらの七日間戦争」 (1988年、東宝) - 相原徹 役by wiki

にも出てたんですねぇ。  ああ、本当にこの顔だw

てな具合で紐づけされました。

なのに、数年経つと・・・

20191008 Gyaoで「ぼくらの七日間戦争」がUPされてまして

ああ、この映画に彼が出ていたはず・・・

でも、工藤も出なけりゃ姉出演の映画も二作品が混ざったワードで検索しちゃうし・・・

台風家族=草彅君の映画(最新)でしたwww

まあ,色々辿ってここまで調べたので 書き込む事にしました。

ま~あ 時間のかかる事wwwww

 

ここに書きこみはするものの「工藤」が出なけりゃ

自分のブログ内でも探すのが大変そうw

それでも、無いよりはマシと思うことにします。

でも、この内容 どこかに書いた気もするのですが

見つかりません。 このアメブロだと思うんだけどなぁ

二か所書きになるかも  でも、初めてじゃないかもwww

内容が違っていたら 笑ってやって下さい。 ではでは~