Daddario PLANET WAVES 
レモンオイル PW-LMN
これ買いましたので、使用レポ!




まずはクリーン前の指板をご覧下さい。


いや

きったなっ

その時、ワシの未来が脳裏をよぎりました。

女の子「ねぇ、その鳥飛んでるギターみせて!」
ワシ「もちろんさ キリッ」
女の子「うわ、なにこれ指板きったなっ」
女の子「ギターの指板汚い人マジで無理。キモイ。臭い。今後半径10m以内に近ずかないで。さようなら」
ワシ「(ええぇ。。。)」
※一部実話をかなり誇張してます。

とゆーわけで、
このままだとワシは今年も結婚できなそうです。

ネットでいろいろ調べて、
Amazonで売ってるし、Daddarioだし、まぁ大丈夫だろう!(テキトー)
という理由でこれにしました。


ではさっそく、
指板を綺麗にしていきましょう!


開封するとマヨネーズみたいになってるので、この白いのは剥がしましょう。


んー

まぁ、ティッシュでいいか


こ、これでよかったのか。。。?

まぁ、いったん一部を拭いてみよう。。。




おお!
う。。ウエッティ。。。
(たぶんつけ過ぎ)




いや、

きったなっ

ちなみに、バチくそ細い綿棒持っててこれオヌヌメです。これも使ってお掃除続けました。



なんか、
いい匂いしそうな見た目になりましたwww



こんな所も掃除可能!

いや、話それてるねん。


結果。。。



いやっ

きったなっ



こっちはだいぶ綺麗になりました!
もっとやればもっと綺麗になりそうですが、めんどくさいのでやめました。


はい!
弦張替えて完成!!

では、ちょっとまとめます。



■拭くならティッシュじゃない方がいい
ティッシュのカスが邪魔になります。クロスを使いましょう。
そもそも
ギター拭くように作られてるクロス使っておけば間違いないです。

■水で拭けば良くね?
うん、そうかもねwww
でも、説明には
  • 指板やボディ等のごみや油汚れを除去する。
  • ワックス塗布の際、事前に使用することでより一層安定したワックス効果を得られるレモンオイル。
  • 楽器の乾燥速度を緩め、楽器の寿命を延ばす作用も期待できる。
  • 手頃に楽器の手入れができ、常に楽器を新品の状態に近づけ、品質を保つためのレモンオイルは楽器メンテナンスの必需品となる。
って書いてあります。


■変な臭いはしない
まぁ、じゃっかんレモンの匂いがするので、
今度ウィスキーで割ってみます。


■フレットピカピカ


どちらかというと、こっちが感激w


■弾いた感じは。。?
チョーキングの滑りがよくなったような
そんなことないような




とゆーわけで
以上雑なレポートでした。

物事にはすべて、限度、バランスがあります。
なので、詳しくは分かんないですが、頻繁に使うのはよくないんじゃないすかね。

まぁ、大した値段じゃないので、迷ったらこれオススメです。
1個買えばそう簡単に無くならないと思います。