Gene ZEROに寄せて | ボイストレーナー EIMIのブログ

ボイストレーナー EIMIのブログ

ボイストレーナー/Love&Light代表取締役
渡邊瑛美のブログです

みなさま


今日も一日


おつかれさまです



昨日は5回目のGeneration ZEROでした。


今回の出演者は松濤アクターズギムナジウム

ボイスクラスの卒業生・現役生、HyperVoiceの

現役生、所属の藍田と夏水はHyperの卒業生と


ゲストの五條真由美以外は全員私の教え子たち

でした。


1年目の子、2年目の子、何年も続けて仕事に

つながっていく子。


それぞれが今できる精一杯を見せてくれ

初めて会った時のことやらを思い出して

なんだか感無量でした。


よく、生徒たちに

「上手くなったらLIVEに出てみたい」と

言われるのですが


どの段階でも、絶対に

「あれはああすれば良かった」

という気持ちが残るし

それが成長の糧なのだから


出たいと思い、出してくれる箱(LIVEハウス)が

あるなら、思いたった時に

始めたら良いと思うんですよ。



ただし、お客さまを呼ぶのが苦痛

ステージに出るのが怖いと思うなら

(緊張する、とは別の意味)


迷わず諦めて良いと思います。



歌舞伎役者の友人が言っていました。


「チケット売れる役者が間違いなく

いい役者」


歌も同じだと思います。


たくさんの人が、また見たいと思ってくれる


そんな歌い手が一人でも多く

育ってくれたら嬉しいです。