こんにちは。

 

 

 

ヘルスイノベーション

 

健康系の協会ビジネス専門プロデューサーとして

 

資格やスキルを活かして

スゴ腕専門家と呼ばれたい専門家へ。

 

コンテンツをカタチにする・広めるのが

苦手な方に授ける

3STEP

『商品設計』『ビジネス戦略』『集客・ファン化戦略』

で1人1人合った

プロデュースをしている清田健太朗です。

 

 

 

 

 

 今回の記事は、

私が学んだこととその内容の考察として

 

ビジネス上、「相手にしない」方がいい人

 

「FIRE」の特徴をご紹介します。

 

 

 

 

カンタンにいうと、

相手にしない方が人は

お金にもならない

時間ばかり取られるヒトです。

 

 

 

□自己投資意欲が薄い

□無料で頑張る人

□メリット・利益ばかりの人

 

 

ですね。

 

 

皆さんの周りでもいませんか?

 

 

無料セミナー

無料相談

にばっかりくる人。w

 

 

こういう人って

情報くれくればっかりで

自分から与える意識が薄かったり、

情報を受け取って満足しています。

 

 

無料のセミナーで

「今日は〇〇が知れて良かったです。」

 

と言って満足気に帰っていく。

 

そして、その人のその後は何も変わってないというw

 

 

 

 

商工会や安い会や集まりにばっかり参加して

やっている気になっているケース多いです。

やっている「感」

で終わっているケース。

 

 

結局、

無料の集まりやセミナーでは

当たり障りのない対応しかしてもらってなかったり

本当に欲しい情報でなかったり、

本質ではなかったりします。

 

 

 

 

 

今はYouTubeやその他の情報でも

無料で学べる事もたくさんあります。

 

ただ無料は

無料の情報でしかない。

 

ただの無料は痛みがない。

 

 

□メリット・利益ばかりの人

 

に関しても

もちろん

相手との関係構築度にもよります。

 

 

ですが、

長年ビジネスの世界にいて思うのは

□メリット・利益ばかりの人

 

で判断している人って

その方ご自身も

サービスの買う顧客しか周りにいなくて

ファンがいないんですよね。

 

 

ファン

=サービスを応援してくれる人のこと。

 

ファンの感覚を持てていないから

ご自身もメリット・利益ばかりの言動に

なってしまっているのだなと分析します。

 

 

 

 

上記を分かった上で

 

どう対処したらいいのか?

 

 

その答えは…

 

私じゃなくてもいいよw

 

 

と伝えて

「相手にしない」

ということ。

 

これが得策です。

 

 

あなたの時間もエネルギーも

時間がもったいないです。

 

きっとFIREの方は

どこにいっても誰に対しても

似たような対応や振舞いをしている可能性があります。

 

 

490回目で気づくのか

500回目で気づくのか

 

それはご本人にしか分からないのです。

 

 

 

今お金がない

時間がない

人脈がない

 

そう言っていて

 

□自己投資意欲が薄い

□無料で頑張る人

□メリット・利益ばかりの人

 

この思考でいたら

現実何も変わりません。

 

 

どこかで人生本気にならないと。

自分の人生の中で大切なものに

気づかないと変わりません。

 

未来に目を向けて

アクションを起こしていく

 

それしかないのです。

 

 

 

続編記事

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 

清田健太朗の今の仕事に至るまでの

ストーリーがわかる「めくるんです名刺」

 

 
 

 

「清田健太朗イメージソング」もみてね↓

 

 

清田健太朗の他社競合との違い

 

 

活動・実績シート

 

 

 

受け付けてますので、

清田とお話してみたい方はこちらから