こんにちは。

 

 

 

ヘルスイノベーション

 

健康系の協会ビジネス専門プロデューサーとして

 

資格やスキルを活かして

スゴ腕専門家と呼ばれたい専門家へ。

 

コンテンツをカタチにする・広めるのが

苦手な方に授ける

3STEP

『商品設計』『ビジネス戦略』『集客・ファン化戦略』

で1人1人合った

プロデュースをしている清田健太朗です。

 

 

 

 

1月から

突然始まる介護の準備支部を立ち上げ、

脳活性で若返り講座🧠

認知脳活性アドバイザー認定講座

を始動しました。

 

 

 

 2025年からは団塊の世代が75歳を超えて

後期高齢者を迎えます。

 

健康寿命のアップ

健康予防はますます大事になる中で

脳の活性化・若返りは

40.50歳の内から学んでおいた方が絶対いい。

 

早い人は40歳過ぎて

若年生認知症になる人もいるくらい

脳は40を過ぎると衰えていきますから。

 

 

そんな経緯で

若返り脳をつくり健康長寿を

応援するプロジェクトを始めました。

 

その手段が

ULTRAコミュニケーション協会が作った

「脳活性~若返り講座全3回

認知脳活性アドバイザー資格講座」

なのです。

 

 

 

2月2日に

栄えある第1回がスタートしました。

 

 

 

筆跡診断士の講師業の方

保険外看護・介護サービスをされている方

植物療法士の方

ブレインカウンセラーの方

腸活アドバイザーの方

骨盤底筋の先生

 

皆さん

心と身体の健康にまつわるお仕事を

されている方が多くご参加されていました。

 


 

 

嬉しいご感想が多数!

 

 

 

□語彙力で67歳でピークを迎える能力があるって

周りの方にも話したいなと思いました。

 

 

 

 

□時間があっという間でした。

歳を重ねると失われていくものが

あることばかりが多いけど、

伸びていく語彙力があることを知れて良かった。

話すときの滑舌気を付けていきたいと思いました。

 

 

 

□自分も人に何かを伝えるいい機会になりました。

言った人・聞いた人も脳が活性化するために

自分のコミュニケーション大事だな

と心がけていきたいなと思いました。

 

 

 

□滑舌よく話す、間をとって丁寧に話す、

真口意を一致させる。

長年の講師経験の中、自然と行なっていました。

答え合わせができ、自信に繋がりました。

 

 

□とても楽しかったです。

脳を活性化するために話す以外にも

想像する・イメージするのが大事なのかなと思いました。

脳を活性化させる3つのポイント

声の出し方・間・真口意を意識していこうと思います。

相手も理解してもらえるのかなと思いました。

結晶性知能のピークを知ったので、

言葉に出して伝えていこうと思います。

 

 

 

□他の参加者との対話も参考になりました。

1時間半があっという間でした。

自己啓発的な、前向きに生きるということが入っており、

考え方、話し方によっても脳が前向きになる

すごくわかりやすくてよかったです。

 

 

 

 

など皆さん

楽しく

真剣に取り組まれてました。

 

2回目、3回目も楽しみです。

 

 

 

認知脳活性アドバイザーの体験会は

また3月中頃開催しますね。

 

お楽しみに!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 

清田健太朗の今の仕事に至るまでの

ストーリーがわかる「めくるんです名刺」

 

 
 

 

「清田健太朗イメージソング」もみてね↓

 

 

清田健太朗の他社競合との違い

 

 

活動・実績シート

 

 

 

受け付けてますので、

清田とお話してみたい方はこちらから