こんにちは。

 

 

 

ヘルスイノベーション

 

健康系の協会ビジネス専門プロデューサーとして

 

資格やスキルを活かして

スゴ腕専門家と呼ばれたい専門家へ。

 

コンテンツをカタチにする・広めるのが

苦手な方に授ける

3STEP

『商品設計』『ビジネス戦略』『集客・ファン化戦略』

で1人1人合った

プロデュースをしている清田健太朗です。

 

 

 

 

 これまたよく聞かれる質問なのですが、

 

実際にビジネスプロデュースって

どんなことしてるの?

 

と思われることが多いんですよね。

 

 

要は

どんな症例があるのか

もっと私が開示しないといけないですね。

 

 

 

その人の悩みやいきたいゴール地点も様々なので

クライアント様の事例によって違うのですが、

一例をご紹介します。

 

 

今回紹介するには

ブレインカウンセラーの高橋紀江さんです。

 

前置き

高橋紀江さんは

脳大成理論のインストラクターの勉強会で出会い、

 

個別にお問い合わせがあり、

 

やりたい分野のベースはあるものの

全部が広く浅くなっていて

始めたいことがたくさんになり、

優先順位がつけられず、

方向を見失っていた。

ビジネスの道標のアドバイスを求めていた

 

所から詳しく個別で

 

 

「ビジョン戦略プランニング」

でお話させていただき、

 

自分の内面の言語化や方向性整理

 

を重点的に求められていたので

そちらから3か月一緒に取り組んでいきました。

 

清田のサポートを受けたい方は

下記の2つの流れをだいたい辿っていきます。

 

 

 

 

 

実際に

ブレインカウンセラーの高橋紀江さんに

3か月間の中で

どんなセッションや内容を実施してきたかというと…

 

 

・ウェルスダイナミクスの有料テスト解説

 

・勝てる戦略のプロファイルの日常生活への活かし方レクチャー

 

・隠れた才能発掘を言語化

・セルフコアを深める16の質問シート

 

 

・ウェルスフィットネス(6つの内的価値の明確化)

 

・コンテンツややりたい事の具現化ヒアリング

 

 

・人とのご縁の深め方・深まらない要因をレクチャー

 

 

・お茶会イベントの立て方

・開催までのスケジュールの仕方

・適材適所のチームの作り方レクチャー

・自主開催イベント企画実践の振り返り・改善会

 

 

を実際にセッションの中で提供させていただきました。

 

 

 

それではインタビューをお聞きしていきますね。

インタビューの内容を動画でみたい方は

こちらからでもご覧になれます。↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

Q,初回セッション前はどんな状態でしたか?

 

A、私好奇心旺盛なので色々学びを

してきて完全に迷子というか

じゃあ何がしたいのか

まず何をしたいのか

そして何をするか決まったとしても

それをどういう順番でやればいいのか

それ以前にまず何がやりたいのか

っていうこともわからない完全迷子な状態でした。

 

 

色々な協会で資格を取得して活動している人でも

お金をかけて

資格やスキルを学んだはいいものの

活かせずに彷徨っている人をたくさんみてきました。

 

実際、紀江さんみたいな方は

清田が出会っていないだけで

たくさんいるのではないでしょうか?

 

 

 

 

Q,サポートやセッションの中で

 印象に残ったことは?

 

 

A,まずはウェルスダイナミクスで

自分を棚卸というか

自分を理解するっていう講座が

とても印象に残っています。

 

私はここでサポーターだったんですが、

ある意味自分はこうだろうなという予想は

裏切らない内容でした。

 

ただそれが具体的にこういう風に自分を生かしていけばいいのか

このウェルスダイナミクスの講座の中で

具体的にわかっていったかなと思っています。

 

コンサルをされている清田さん自身が講座

「情熱教室」に参加させていただいて

人にコンサルしているだけでなく、

ご自分もどんどん挑戦されている様子が印象に残っています。

 

 

 

Q,サービスを受ける前と後での印象の変化は?

 

A,コンサルというと…

指導的な印象が強かったのですが、

道を示してもらえたり、

成功哲学的な内容ではなくて

自分が決めた道を進んでいく

そのヒントをたくさんいただけるっていう内容だったかなと思います。

 

 

自分で考えて自分で決めていく

自分で成長していく

そういう内容だったなというのは

思ってた印象と違ってよかったなと思います。

 

 

人から言われたことは

自分のものになっていかないと思うので、

自分で考えた道を進んでいけるヒントをいただけた。

 

 

 

Q,3か月受けてきてビジネスが

どう変化して何が明確になりましたか?

 

A,セッション始める前は

今はもう少し未来が明確になり、

どういう方向に

どういう風に進んでいけばいいかっていうのが

ある程度明確になった気がしています。

 

あとは人と繋いで下さったり

人に会いに行くようになった

挑戦する勇気が湧いてきた。

 

色々な挑戦する自信がつきました。

 

 

 

Q,どんな方に清田の

スゴ腕専門家に翼を授ける価値具現化プログラムを

おすすめしたいですか?

 

何か起業したいけど、迷っている人は

指導的な部分よりも

自分で考えて進んでいく方が

絶対に成功する方がうまくいくと思うので。

 

あと背中を押してほしい人。

50代で癒しを求めている人にもおすすめです(笑)

 

 

 

Q,今後の展望や目標はありますか?

 

A、たくさんの人に会っていきたい。

人がキラキラ輝いている姿をみていって

大きなコミュニティを作って

一人一人が輝いていけるそんな世界をつくっていきたいです。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

先日の北九州中小企業経営者協会の講演会でも

サポートで駆けつけてくださいました。

 

期間が終わっても、直接お会いし、

関わりがあることに感謝です。

 

 

 

 

 

シャイだけど、

スゴ腕な専門家が活躍する社会の実現を通して

 

その人が自分らしく生きて

ご自身の夢や想いを叶えていける人

変化して輝いていける人

が増えたらいいなと思って

サポートしております。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 

清田健太朗の今の仕事に至るまでの

ストーリーがわかる「めくるんです名刺」

 

 
 

 

「清田健太朗イメージソング」もみてね↓

 

 

清田健太朗の他社競合との違い

 

 

活動・実績シート

 

 

 

受け付けてますので、

清田とお話してみたい方はこちらから