こんにちは。

 

 

 

ヘルスイノベーション

 

健康系の協会ビジネス専門プロデューサーとして

 

資格やスキルを活かして

スゴ腕専門家と呼ばれたい専門家へ。

 

コンテンツをカタチにする・広めるのが

苦手な方に授ける

3STEP

『商品設計』『ビジネス戦略』『集客・ファン化戦略』

で1人1人合った

プロデュースをしている清田健太朗です。

 

 

 

 

 これまたよく聞かれる質問なのですが、

 

実際にビジネスプロデュースって

どんなことしてるの?

 

と思われることが多いんですよね。

 

 

要は

どんな症例があるのか

もっと私が開示しないといけないですね。

 

 

 

その人の悩みやいきたいゴール地点も様々なので

クライアント様の事例によって違うのですが、

一例をご紹介します。

 

 

今回紹介するには

腸活アドバイザーの小久保美代子さんです。

 

文字ではなく、

動画でみたい方はこちらから観れます

↓↓

 

 

 

それではお聞きしていきますね。

 

 

前置き

小久保さんは

ご紹介で出会い、

下記のセミナーにご参加いただいて

個別相談後にサポートすることになった方です。

 

 

初回セッション前はどんな状態でしたか?

 

A,腸活アドバイザーといっても

どんなことをやっていくのか

ビジネスの方向性だったり

ターゲットだったり

まだ自分の中で整理できていない状態でした。

 

あとはBNIに入ってまだ間もない状態だったので、

今後来るメインプレゼンに向けて

パソコンの操作ができない状態でした。

 

 

確かに普段はオンラインでしたが、

対面でもパソコン持ってきていただいて

サポートしたのが懐かしいです。

 

 

 

 

Q,なぜ清田に依頼しましたか?

 

A,清田さんは健康系ビジネスプロデューサーってことだったので、

色々な健康の情報を持っていて

かつBNIに入っていて独特の課題に対して

あとは雰囲気が優しそうだったので(笑)

 

 

 

Q,サポートやセッションの中で印象に残ったことは?

 

自分が腸活アドバイザーをやる中で

腸活診断シートをやりたいとお伝えしたら

それをやるときの目標設定、人数だったりとか

やったあとのアンケート実施のアドバイスをいただいて

私の中ではアンケートでその方の意見を聞くというのは

勇気がいることでした。

 

かと言ってどういう形でアンケートをやったらいいのか

まったく分からなかったんですけども

清田さんの方から

「こういうものがあるよ」ってことで

見本をつくっていただいて

そこの中からアンケートを回収して

その分析の仕方だったり

とかまとめ方だったりを教えていただいたのが

とてもありがたかったです。

 

 

 

Q,サービスを受ける前と後での印象の変化は?

 

A,自分が求めていた部分

メインプレゼンに向かっての部分

ターゲットの絞り込みだったり

自分のビジネスの方向性だったり

その他にも清田さんが持っていらっしゃる

色々な情報が睡眠セミナーのことだったり

脳科学のことだったり

たくさんの情報を惜しげもなく共有してくださって

そのところでより私の中で

これからのビジネスの展開の幅が広がったな

っていうのも感謝しています。

 

ありがとうございます。

 

 

 

Q,ビジネスがどう変化して何が明確になりましたか?

 

A,何がやりたいかっていう部分と

それから伝えたい事と

それに伴ってのターゲットの絞り込み

私の場合屋号も

これから決めるという、

そんな状況だったので

そのことも含めて色々なところでの

アドバイスをいただけたので良かったです。

 

それが全部自分の中の最終目標だった

メインプレゼンを完成させたいっていう部分で

全部色々なターゲットだったり

自分のこれからの方向性だったり

腸活アドバイザーをやるためのきっかけだったり

根本の部分とか

そこのところも全部自分の中での

棚卸をさせていただいて

整理するのを手伝っていただいたのが

すごくありがたくて

それが結局パワーポイント作りの全部集大成として

完成できたのがすごく良かったと思っています。

 

 

確かに目に見える成果物が出来たのは

気持ち的にも大きいですよね。

プレゼンの資料つくりも

今回特別に製作サポートしたんでしたよね。

 

 

Q,どんな方に清田の

スゴ腕専門家に翼を授ける価値具現化プログラムを

おすすめしたいですか?

 

A,清田さんは健康系の情報をお持ちですし、

人脈の部分でも

健康系の所に特化していらっしゃるので

やっぱりおすすめしたいのは

健康系に関係しているお仕事だったり

これから展開していきたい方

ぜひおすすめしたいなと思います。

 

 

 

Q,今後の展望や目標はありますか?

 

A,今までは腸活診断シートを

腸活の大切さを知ってもらう入口として

やってきたんですけど、

今後の展開として

脳科学や睡眠の部分を自分の中でも

学んでさらにそこの部分を展開していけるなっていう

可能性も感じています。

 

メインプレゼンとしてのしっかりとした土台の部分ができたので

腸活のセミナーもやっていきたいなと思っています。

 

 

 

 

 

 今でも

都内に出張時にイベントには

来てくださることが多く、

サポート期間が終わっても

仲良くさせていただいてます。

 

 

 

 

 

 

こういった感じで

その人が自分らしく生きて

ご自身の夢や想いを叶えていける人

変化して輝いていける人

が増えたらいいなと思って

サポートしております。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 

清田健太朗の今の仕事に至るまでの

ストーリーがわかる「めくるんです名刺」

 

 
 

 

「清田健太朗イメージソング」もみてね↓

 

 

清田健太朗の他社競合との違い

 

 

活動・実績シート

 

 

 

受け付けてますので、

清田とお話してみたい方はこちらから