こんにちは。

 

 

 

ヘルスイノベーション

 

健康系の協会ビジネス専門プロデューサーとして

 

資格やスキルを活かして

スゴ腕専門家と呼ばれたい専門家へ。

 

コンテンツをカタチにする・広めるのが

苦手な方に授ける

3STEP

『商品設計』『ビジネス戦略』『集客・ファン化戦略』

で1人1人合った

プロデュースをしている清田健太朗です。

 

 

 

 

 先月末にこちらの記事

 

 

 

でも発表したのですが、

北九州中小企業経営者協会の例会で

講演をしてきました。

 

 

 

約1か月前に話が決まり、

他の業務もしながら

打ち合わせや準備など慌ただしく

あっという間に当日を迎えました。

 

 

人生初に福岡へ。

 

 

会場のあるホテルに着いてから

6月からお世話になっている

ブレインボイスアカデミーの矢野先生のレッスンを受けて臨む。

 

こんな素敵なお花ありがとうございます。

 

 

受付では

脳傾向性診断のキットを購入くださった方に

お米のノベルティをプレゼントさせていただきました。

 

 

 

例会が始まって

30分後私の番がまわってきました。

 

「自発性ある組織コミュニケーション」

 

というお話を70分ほどさせていただく中で

 

 

・脳傾向性診断

・自己認知

・脳傾向4タイプ

・感情コントロール

・脳の活性化・不活性

・感情ではなく、目的

・離職しないために理解し合う大切さ

 

のお話をさせていただきました。

 

 

 

 

 

こちらのお写真や動画は

山口県に住む

脳検インストラクターの高橋紀江さんに撮影お願いいたしました。

 

紀江さん

ありがとうございます。

 

ZOOMでしかお会いしたことなかったので、

かけつけてくださって嬉しかったです。

 

 

 

熊本からは経営者コミュニティでご一緒になった

営業マンの西川さんも起こしいただきました。

 

 

熊本から2時間かけてきてくださって

おいしいお土産もありがとうございます。

 

 

 

 

 

 講演後の懇親会では、

色々な経営者の方と名刺交換させていただく中で

 

・今のお仕事が脳の傾向からもあっていたことが再確認できた

 

・以前、脳傾向性診断をしたことがあり、

そのことを思い出して自分の特性を理解できた

 

健康の業種の方々からは…

・自分の職業とも通じる部分があり、

なるほど~と思う部分が多くあった。

 

営業やコーチングをやっている中で

自分の特性とも当てはめて聞くことができて

とても参考になった。

 

などのお話がありました。

 

 

 

 

初めての土地でしたが、

素敵な場をつくってくださり、

北九州の地域を良くする経営者の方々があっての

地域なんだなと感じることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 元々、人前で話すことに関しては

あがり症でコロナ渦以降はリアルの場も

数少なかったので、

私としては

これまでにない取り組みでしたが、

 

これからはリアルの場が増えてくるので

リアルの場も積極的に出て

講演していきたいです。

 

 

場に合った内容をお話する。

 

少しでも来て頂いた方に

響く内容をお届けして

お仕事や人生の糧になることが伝えていけたら…。

 

そんな風な気持ちが芽生えた貴重な機会になりました。

 

 

 

素敵な機会をありがとうございました。

 

そして、

本番当日まで

内容のご相談をさせていただいた

可能性アカデミー様。

 

 

話し方や伝え方などのレッスンを

一生懸命してくださった

ブレインボイスアカデミーの矢野先生

本当にありがとうございました。

 

 

企業や団体様からのご依頼に対しての

研修やサービスは下記のことが提供できます。

ご参考までに。

 

 

 

 

 

詳しい内容やご相談がありましたら

ヘルスイノベーションの清田健太朗までご連絡ください。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 

 

「清田健太朗イメージソング」もみてね↓

 

 

清田健太朗の他社競合との違い

 

 

活動・実績シート

 

 

 

受け付けてますので、

清田とお話してみたい方はこちらから