こんにちは。

 

 

 

ヘルスイノベーション

 

健康系の協会ビジネス専門プロデューサーとして

 

資格やスキルを活かして

スゴ腕専門家と呼ばれたい専門家へ。

 

コンテンツをカタチにする・広めるのが

苦手な方に授ける

3STEP『商品設計』『ビジネス戦略』『集客戦略』

で1人1人合った

プロデュースをしている清田健太朗です。

 

 

 

 

 

 

 先日、21~23日に開催された

第6回健康オンラインサミット

第2の人生を快適に過ごすカラダ改革

 

が無事終了しました。

 

 

 

おかげさまで

1270名の方々がグループに参加してくださり、

観にきてくださいました。

 

 

3年間弱

地道に続けてこの人数になりました。

 

人数がすべてではないですが、

継続の証なので

とてもうれしいです。

 

 

 

21日始まる前は

運営・登壇者で意識合わせを行い、

本番のLIVEに臨みました。

 

 

3日目が終わってからの

クランクアップのお写真がこちら

 

毎回色々なドラマがあるのですが、

 

 

個人的な事情をいえば、

オンサミ本番前日の早朝に

ぎっくり腰が悪化して

朝は全然動けない事態に見舞われました…。

 

 

まさかのこのタイミングで…

という感じでしたね。(汗)

 

 

 

 

 

東京出張もとりやめたくらい身体が思うように

動かず、なんとかこの司会だけは…

 

「自分がやるんだ!」

 

「ここまで作り上げてきた

みんなのために立つんだ!」

 

 

 

 

 

そんな気持ちで

前日と本番1日目を乗り切りましたよ。

 

 

 

その後は少しずつよくなり、

介抱に向かっていきました。

 

 

健康の大切さ

日々の予防やセルフケアの大切さ

を痛感しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 運営の観点からいくと

12月や1月末にも

意見の衝突がありました。

 

 

3人体制になってからは

これだけ意見がぶつかりがあったのは初。

 

 

 

長年やってきているからなのか

お互い本当の意味で我を出し合える関係性に

なってきたのか

この体制でやるのは難しいのかなぁ~

と悩んだ時期もありました。

 

 

 

「もっとこうだったらいいのにな~」

そんな風によぎったこともありました。

 

 

 

 

 

そこから今では

各々ができることに専念し、

ピンチや困難を

乗り越えてきた結果

本当に信頼しあえる関係性。

 

 

ピンチや困難を乗り越えてきたからこそ、

3人の役割がはまり、

3人が個の才能を伸ばし、

チーム力をあげていけば

もっと上にいけるんじゃないか。

 

 

そう思えるように変わりました。

 

 

 

それぞれが

個人でもチカラがある。

 

けど、3人集まることで相乗効果。

さらに社会にいい影響力を発揮できる。

 

そんなチームにこれからもなっていけたらな

と確信しました。

 

 

3人いれば文殊の知恵ではないですけどね。

 

 

 

 

 

 

次回は

第6回健康オンラインサミットを終えて

「登壇者視点」の記事を書いていきますね。

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーー

 

【清田健太朗の情報一覧】

 

めくるんです名刺(ミニ名刺)

 

 

 

「清田健太朗イメージソング」

 

 

 

活動・実績シート

 

 

 

受け付けてますので、

清田とお話してみたい方はこちらから