こんにちは。

 

 

 

ヘルスイノベーション

 

健康系の協会ビジネス専門プロデューサーとして

 

資格やスキルを活かして

スゴ腕専門家と呼ばれたい専門家へ。

 

コンテンツをカタチにする・広めるのが

苦手な方に授ける

3STEP『商品設計』『ビジネス戦略』『集客戦略』

で1人1人合った

プロデュースをしている清田健太朗です。

 

 

 

 

 

昨日こちらの投稿をFBにアップさせていただきました。

 

 

 

 

ニッチなファン化の専門家につくってくださった

「めくるんです名刺」

 

 

脚本にまとめるヒアリングをして頂いてから

仮バージョンを3週間以内で納品。

 

正式バージョンを1か月半で仕上げて頂きました。

 

 

その「めくるんです名刺」がこちら。

 

 

 

 

 

どんな風に活用しているのか?

 

 

その①

紹介で人と知り合うことが多いので、

 

当日の前に

メッセンジャーにリンクを送り、

読んでおいてもらう。

 

そうすると、

第一印象が変わって

どんな人か

どんな背景がある人なのか

知った上で興味を持って

ZOOMや初見にきてもらえるんですよね。

 

まさに会う前の

「第0印象」を変化させることができます。

 

 

 

 

その②

 

ZOOMでお話していると、

話がとっちらかってしまうことって

ないですか?

 

 

やたら自己紹介が短い人

やたら自己紹介がだらだら長い人

自分の魅力が伝わりづらいこと

 

よくありますよね。

 

 

私も元々口下手や

話がとっ散らかりやすいタイプなので、

そのタイプです。

 

めくるんです名刺は

順番に読むだけで

あなたが伝えたいお仕事の背景やストーリー

仕事内容・魅力がしっかり伝わります。

 

まさに紙芝居に(笑)

 

 

 

 

その③

 

QRコードやリンクを

直接貼り付けることができる。

 

公式LINEやFacebookなどのSNS。

商品ページや動画に飛んでもらうこともできるので、

ホントにHPみたいな機能が備わっているんです。

 

かつスマホやパソコンからどちらでも

手軽にめくりながらみることができる。

 

 

ペラペラみてもらいながら、

自然に違うページにも興味を持ってもらえるということ。

 

 

 

 

 

その④

 

 

自分では気づけない視点で

今の仕事に興味を持ってもらえる

ストーリーを整理することができる。

 

これは、

コンセプトメイキングや

ストーリーマーケティングなど

を学ばれてきた雨音さんならではのヒアリングによって

 

どこがクライアントさんの共感を生むポイントなのか

どこを尖らせたらニッチな存在になるのか

ニッチなファンがつきやすくなるのか

 

しっかりと計算され、

すべてのスライドが構成されています。

 

 

 

単にキャンバで並べたわけではない

ってことです。

 

 

 

それによって

自分の軸や自信の持てるストーリー

はこれなんだ!

再認識することができます。

 

 

普段、

専門家をプロデュースする立場ですが、

自分のことは気づきにくいもの。

 

違ったプロの視点が加わると

違った作品になります。

 

 

その⑤

 

自分で脚本調にキャンバで

全部構成して作ろうと思ったら

どれだけのエネルギーと時間がかかるんだろう!?

 

 

わたしは、

今まで1度もキャンバで画像を作成したことがありません。

 

イメージはあっても

グラフィックデザインなる細かいものを

やるセンスと緻密にやっていくことをあまり好みません。

 

それを一から全部やろうと思ったら

時間があっても素人感丸出しのものしか

できないでしょうね。

 

これほど、

自信を持って使うことは出来ていないと思います。

 

 

 

 

 

上記の5つが得られるだけで、

やりたいこと・集中した方がいいことに

専念できて

人との

自分の価値観に合った方

興味のある方はさらに興味を持ち、

ファンになるきっかけになってくれます。

 

 

 

 

しかも、

「めくるんです名刺」

は一回つくっておしまいではなく、

自分の伝えたい事や表現によって

カスタマイズすることができるんです。

 

まさにポケモンみたいに

育てるWEB名刺。

 

 

 

 

このめくるんです名刺

をつくった方天才!(笑)

 

 

 

 

めくるんです名刺をつくるのが

どんな人におすすめか雨音さんにも

7つのポイントを聞いてみました。

 

①商品サービス力があって広めていきたい方

 

②さらに新しいことをしたい方

 

③新しい事業をやるタイミングの方

 

④ホームページがない方

 

⑤ライバルが多い無形商材を扱っている方

 

⑥レッドオーシャンで埋もれちゃう心配のある方

 

⑦もっと自分のビジネスでファンを増やしたい方

 

 

には特におすすめだそうです。

 

 

 

今度、興味のある方向けに

 

体験イベントやるかもーー!!

 

 

 

速報を明日発表します!!

 

 

 

 

ーーーーーーーーーー

 

【清田健太朗の情報一覧】

 

めくるんです名刺(ミニ名刺)

 

 

 

「清田健太朗イメージソング」

 

 

 

活動・実績シート

 

 

 

受け付けてますので、

清田とお話してみたい方はこちらから