こんばんは。

 

 

人生を楽しむ睡眠の技術

お伝えしている睡眠の専門家清田健太朗です。

 

 

 

 

27歳で発達障害のADHD・副腎疲労症候群が発覚。

仕事も夫婦関係もうまくいかず、自分らしく生きられずに泥沼の日々。

 

 

そこから睡眠と栄養のベースが整い、

朝の良い習慣が作れたことで本当の自分軸で生きられるように変化。

 

 

『人生を楽しむための

身体のベースがなければ

自分らしく生きられない

そのベースが睡眠なんだ。』

 

ということを適切な睡眠習慣を送りながら、

自分らしいライフスタイルを送りながら、

人生を楽しむ睡眠の技術をお伝えしています。

 

 

 

~新しい公式LINE企画~

 

①メッセージで睡眠や眠気に関するお悩みを送ってくださった方に

その方オリジナルでパジャマ姿で動画でワンポイントアドバイスをします

 

②睡眠解説book

□ウイルスに負けない免疫力を高める睡眠習慣15カ条

□仕事でハイパフォーマンスが発揮できる睡眠習慣15カ条

のプレゼントがもらえます!

『免疫力』か『ハイパフォーマンス』

どちらか

メッセージの合言葉を送ってください

 

快眠王子の快眠診療室公式LINE

 

 

 

 

 

 今日は、

いつもハイテンション

は実は低血糖かも!?

というお話をしていきます。

 

 

元々、私も2年半前に

副腎疲労と診断された際に

「低血糖調整障害」

と診断されました。

 

 

 

低血糖症というのは、

 

糖分の摂りすぎによって、インスリンが過剰に出てしまい、

 

食後にもかかわらず、通常時の体内の

血糖値が80%近くまで下がってしまう状態を指します。

 

 

 

 

状態として…

低血糖な方はハイテンションになりがち。

 

それは

低血糖によりアドレナリンが出ているからなんです。

 

アドレナリンが出まくっていたからこそ、

衝動的な言動が出てきやすくなる。

急にキレたり、イライラしやすくなる。

感情の起伏が激しくなる

アップダウンが激しくなる。

 

 

このような症状が起きます。

 

大人だけでなく、

お子さんでも診断されていないだけで、

隠れ低血糖調整障害のお子さんが急増しています。

 

 

 

このような症状が起きたことで、

私は夫婦関係も悪い方向にいき、

よい人間関係や仕事関係を築くことが出来ていませんでした。

 

 

 

 

 

 低血糖は生命の危機なので、

色々なホルモンを使って

血糖値を上げようとします。

その1つがアドレナリンなんですよね~。

 

 

 

この状態が続いていくと、

副腎疲労症候群の傾向が増していきます。

 

 

 

アドレナリンが出まくっている人の特徴

ってどういうのあるの?

 

 

 

と聞かれたので、

特徴をお伝えします。

 

 

☑早口

☑声のトーンが早口

☑手汗

☑顔の皮脂分泌が過剰

☑誤字が多い

☑SNSの投稿が長文

☑よくミスをする

☑お腹がすかない

 

 

いくつ当てはまったでしょうか?

 

 

食べてないのに

変に元気でハイテンションの方は

アドレナリンファイターかもしれません。

 

 

 

後からどっと疲れてしまう事があるので、

しっかり栄養を摂って休みましょうね。

 

 

血糖値コントロールのために

疲れがどっと出てしまうのを防ぐ食べ方の順番

も意識されてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの記事を読んで、何かご質問や

ご意見などございましたら

お気軽に、上記の公式LINEにメッセージくださいね。

 

 

人生を変化する眠気や睡眠に関する個別相談ご予約

↓↓↓

 

 

 

 

また睡眠の講座リクエスト依頼

睡眠相談したい方はこちらから

 

本日はここまで。

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございました。

 

 

 

睡眠を改善したクライアント様jはこんな結果が出ました

 

 

睡眠改善で月収10倍に変化した女性の声

 

 

 

 

家族で3ヶ月睡眠改善~希望溢れる未来へ

 

 

 

 

睡眠改善で人生が変わった女性の声

 

 

 

 

 

では、次回もお楽しみに!