最近作った簡単料理?たち❣️


夫が一緒に行ったスーパーで買った、直ぐビールのおつまみ用の惣菜です❗️

スーパーの惣菜は味が濃いので、お豆腐を一緒のお皿に乗せて、交互に食べたら美味しかった❣️



また別の日です❗️

冷蔵庫から常温に戻した豚肉には20分前に塩麹をつけておきました!

常温豚肉の脂で、フライパンの油はいりません❗️


両面を焼き、お皿に取り置きます❗️

そのフライパンにしめじを入れ、


フライパンの残った塩分と、日本酒を入れます❗️

(キノコを入れる時は塩分+日本酒)


塩分の加減で、醤油少々足しました❗️


お皿に取り置いた豚肉をフライパンに戻し、温めます❗️



豚肉も温かく美味しく食べられました❣️



また別の日です❗️

瓶に入った酒盗が残っていたので、タラの切り身を買ってきました♪

タラには酒盗+日本酒をかけておきました♪


フライパンにオリーブ油少々♪


酒盗付きのタラを両面焼きます❗️




美味しく食べられました❣️



また別の日です❗️
半額になったお刺身、つい買ってしまう私です😊
今回のお刺身のツマ、、、
別の味バージョンにしました♪♪♪
いつものように耐熱皿に乗せ、マヨネーズをかけます♪


ハムを乗せて、


スライスチーズを乗せて、電子レンジで5分❗️

チーズもコンガリしてとても美味しかった❗️

写真を撮り忘れた💦


今日のメインです❣️


鶏肉の味付けは、日本酒+塩のみです♪♪♪

(今回は日本酒が終わってしまったので焼酎を使いました)

全面を、こんがり焼きます❗️


鶏肉を焼いたあとは、ちょい塩キャベツ❗️


鶏肉とキャベツのバランスがよく、美味しい❗️



今日見つけた花たち💐

雨の中、シクラメンが元気でした❤️

なぜか見つけて、嬉しい😊


雨の中のハイビスカスたち🌺





花たちは、健気に咲いてくれています😊💕