用事で池袋方面に行きました❣️


朝は青空の東京でしたが午後には雲が増えました☁️



期日前投票を済ませて、

夕方から足利に向かいました❣️

夫の運転なので、写真が撮れます♪♪♪


荒川♪



隅田川です♪♪♪


雲が増えて、雨が降り始めました☔️


東北自動車道を降りると、のどかな空間です♪

白鷺が、首だけ出して水田の虫を食べていました♪


渡良瀬川❗️


浅間山です❗️


稲妻が時々光ったのを撮影できず、残念です。



足利に着いてすぐの夕食、、、

スターターは、トマト🍅胡瓜🥒竹輪胡瓜でした❗️


メインは、鶏手羽肉の煮込み❗️


鶏手羽肉は塩+日本酒を振りかけ少し置きます!

その間に、電子レンジで大根・人参を加熱します!


味が付いた鶏手羽肉を、フライパンで表面を焼きます!

このとき、油は使用せず鶏肉の脂を使います!

両面焼き色をつけ、


フライパンがビックリするのでお湯を投入❗️

生椎茸を入れ。


電子レンジで加熱した大根・人参・油揚げ(餅入り)を入れ、弱火でグツグツ❗️


竹輪も入れました!


味付けは、麺つゆと鶏手羽肉の塩味!


味をみたら、薄味なので麺を入れました❗️


塩味・水分を考え、適当に入れます❣️

麺は、水分に浸るように中に入れます❗️


味付けも良い具合です♪♪♪


美味しくできました❣️


手羽先は、口に入れると、骨から身が口の中でホロリと剥がれます❗️


鶏手羽肉は、煮物がお勧めです😊💕



(おまけ)

明日は都知事選の投票日です,。

投票することは都民の義務だと思います。是非投票して下さい❗️

(小さな1票でも集まれば大きな結果になります)