今夜は、病院食をイメージして😊💕
お豆腐の鶏肉野菜あんかけ❣️

鶏肉はビニール袋に入れ、日本酒+醤油❗️


外側からモミモミするのにビニール袋は便利です❣️


大根は縦長の拍子切り、


コンニャクはアク抜き必要だったので先に茹でこぼしました❗️


人参も同じ大きさに切り、レンチンします❗️


水+昆布+つゆの素、

生椎茸を入れます❗️


ゆがいたコンニャクを入れます❗️

(コンニャクは味付け汁の中に!)


大根、人参はもうレンチンで柔らかい❗️


ビニール袋の中に片栗粉を入れ、


フライパンの中央部分に皮を下にして入れます❗️

(ビニール袋に水を入れ内側に着いた片栗粉も使い)

キザミアケを入れます❗️

フタをして蒸し焼き❣️


器に温めたお豆腐❗️


鶏肉に火が通れば出来上がり❗️


お豆腐の上にかけていただきました❣️


いつも(10〜15分)より時間が掛かりましたが、

電子レンジを使ったので、味の染み込みも早く、

美味しくできました😊💕



今日と昨日で見つけた花たち💐


サツキたち❗️



ブーゲンビリア❗️


ガーベラ❗️


セイヨウオトギリソウ❗️


ベゴニアの一種❓


夾竹桃(キョウチクトウ)たち❗️

白花♪


金魚草たち❗️





ランタナ(七変化)たち❗️




クチナシの花❗️


コスモス❗️


ブルーデージー❗️


ヤマボウシたち❗️




ビデンスレモンサワー❗️


ルドベキア❗️


ツボサンゴ(ヒューケラ)❗️


スイートピー❗️可愛い❤️


いろいろな花たち❗️

いつも言ってますが、

「私を見て!私はここよ!」と言われているようで、嬉しいです😊💕