雲が多いものの東京は晴れです☀️


白内障左目手術、無事終了しました😊💕


目薬のみでの麻酔を行いました。


角膜を切開し、濁った水晶体を吸い出すとき、

眩しいライトの中、

「3つの白い点を見ていてください」と、先生。


その3つの点を見ていると、流動するカラフルな波の中を動きま回っているようです!


波の流れが終わると、血管のような幾何学模様に変わります。(吸い出された後でしょうか)


再び3つの点がサイコ調の波の中を動き回る!


前衛監督の短編作品を見ているような映像でした❣️


先生は10分程で終わりますよ!とおっしゃっていましたが、映像に見惚れとても長く感じました❣️


多少の圧迫感はありましたが、痛みはほとんどありません🙋‍♀️💕💕


朝、眼帯が取れました❣️

カーテン上部の格子が右目よりクッキリ見えます❗️


一番驚きだったのは、白い紙が真っ白にみえたこと❣️(手術前の右目では同じ紙が黄色ぽく見えます!)

白い!ということは、この色のことだと感動です❤️


白内障の手術を受けて良かった🙆‍♀️


右目の手術の時の映像が、今から楽しみです🙋‍♀️💕