昨夜は、大雨だった東京です☔️

午前中から雨が上がりました☁️


定点観測の桜の木🌸緑が濃くなりました❣️



今日の散歩で見つけた花たち💐

ツツジたちが雨に濡れていました❣️




ハイビスカス🌺


シンビジウム❗️


紫陽花には雨の雫が似合います💧♪♪♪








ゼラニウム❗️


ベゴニア❗️


バラたち🌹







アマリリス❗️


千鳥草(チドリソウ)❗️


麦撫子(ムギナデシコ)のようです❣️

花びらが透き通っています♪♪♪


ジギタリス(和名キツネノテブクロ)❣️


キンセンカのようですが、、、


梅花空木(バイカウツギ)❗️


麦藁菊(ムギワラギク)たち❣️

昔はカイガラソウと言っていた記憶が、、、




最近作った簡単料理❣️

サラダは毎日食べています😊💕

レタス・胡瓜・トマト・ブロッコリー♪♪♪

サラダのトッピングは、小さいサーモン缶❗️

味付けは、ドレッシングがなかったので、黒酢+ポン酢♪♪♪

何でも大丈夫!サーモンの空缶に入れ、きれいに使います❗️


油揚げのトースター焼きは、便利です♪♪♪

味付けは、チーズ・梅干・味噌の3種類❗️


「あんあん」(足利農協)で買った手作りのようなさつま揚げです!

皮の硬いミニトマトと一緒にフライパンで焼きました♪♪♪

両面焼いて、

フタをしてふっくら焼きました❗️

ミニトマトと一緒に食べると美味しい😋


フライパンにこびり付いたミニトマトのリコピン❗️

玉ねぎ+ちょい塩キャベツ+日本酒+醤油少々で、リコピンをきれいに絡め取りました❣️

美味しい一品になりました♪♪♪



(おまけ)

今日のココリネコ