東京は、雨が少し降ったり止んだりの1日でした☂️


城北中央公園のイチョウ並木❣️

葉が茂ってきました♪♪♪


公園は、様々な緑色に変わっていました❣️


桜🌸


ブラシの木❣️


赤色が鮮やかです♪♪♪


東京で見つけたバラたち🌹






ユリオプスデージー🌼


エニシダが咲き始めました♪♪♪




今日の簡単料理です❣️


いつものように、夫がスーパーでスターターで買ってきた、ローストビーフ生春巻き・ほうれん草あえ・カツオ叩きサラダ❗️

夫が3分の2〜4分の3は食べるのに、直ぐに無くなります💦


沸騰させたお湯にソーセージを入れ、火を通して繋ぎで出しました❗️

(沸騰したお湯に冷蔵庫のソーセージを入れ火を止め70度、高温にしないのが、プリプリのコツと知りました❣️)


足利から持って帰った日本酒・醤油につけた豚コマ!

いつものように、卵+片栗粉+小麦粉をまぶして、フライパンにごま油で両面焼きます❣️


焼いた豚肉をお皿に取り置き、ごま油、生椎茸+日本酒+青梗菜の茎部分を炒めます❗️

(塩分は豚肉の味付けで付いています)


青梗菜の葉の部分を加え、


長ネギの緑部分を加え、


火が通ったら、


焼いた豚肉をフライパンに戻し、中央部分を開け、


醤油を焦がし入れます❣️



絡めたら出来上がりです❣️


ソーセージを茹でたスープに蕪を入れ、煮ます❗️


青梗菜炒めで使ったフライパンを、そのまま使います❗️


ごま油+生椎茸+日本酒❣️


蕪の葉を炒めます❣️


2種類目の野菜は、キャベツの外葉❗️

(内側で塩分少なめのちょい塩キャベツを作ります)


蕪を戻し、鶏がらスープを入れて煮込みます❗️


水分が多いので、春雨を足しました❣️


弱火でフタをして煮込みました❗️


味が薄いので、つゆの素を少々入れました❣️


この蕪ですが、、、、、。

先日いつものように、カブの塩揉みを作ったところ辛い❗️



辛い蕪は、ラップをして電子レンジで500w2〜3分加熱でとても美味しくなりました❣️


赤い蕪は加熱すると美味しくいただけます❣️


⭕️キノコを加熱する時は、塩分+日本酒❣️


⭕️サラダ・煮物・炒め物、何でも葉物は2種を使うと、相乗効果で美味しくなるように思います😊💕