日曜日の夜、叔母から23日に高尾山に行かないか、とのお誘いがありました❣️

以前から高尾山に500回は通っている叔母に、いつか連れて行って!とお願いしていたので、急遽夫と行くことにしました😊💕

新宿から京王線特急に乗りました♪♪♪



高尾山口駅に到着です♪♪♪

(駅舎は隈研吾氏の設計だそうです)


のどかな駅前からケーブルカー🚠駅までの道のりです♪♪♪




少し歩いて、ケーブルカー駅に到着です♪




グングン昇っていきます❣️

トンネルをいくつか通り過ぎ、


景色が広がります!


これからは歩きです♪♪♪


石楠花を見つけました❗️


新緑がとてもきれい😍



いろいろなルートがあります❗️


一緒に参加した叔父と夫は大の仲良し💕


シャガがいっぱい咲いていました❗️



左側門の中央部奥で見つけた天狗様👺


境内には、桜が咲いていました🌸


ギョイオウザクラ♪


遠くに街が見えます♪


高尾山薬王院♪♪♪


桜たち🌸🌸

枝垂れ桜🌸

八重桜🌸




叔母から道すがら野草の名前をいっぱい教えてもらいました❣️


ケムリダケ❗️

(ケムリが出た後なので茶色)

煙が出る前です♪

全体が白くて元気❗️


カヤラン❗️


ヤマルリソウ❗️


ミミガタテンナンショウたち❗️



ホウチャクソウ❗️


チゴユリ❗️


シュンラン❗️


ヒマラヤユキノシタ❗️


ジュウニヒトエ❗️


タチツボスミレ❗️


ラショウモンカズラ❗️


ニリンソウ❗️



一昨日叔母が撮った下の写真は、こんなに咲いていました❣️

これを見せたいと誘ってくれたのに今日はありませんでした💦

残念❗️


イカリソウ❗️


高尾山には多種類の野草が山道で発見できて、野草に詳しい叔母を含め多くの方々が楽しんでおられることが分かりました😊❤️


帰り道で青鷺にも出会えて嬉しい💕


初めての高尾山。叔母のお陰で楽しい経験をさせてもらえました🙋🙋‍♀️😊💕

晴天の日は、富士山が見えるそうで、また狙って行きたいと思いました😋❤️