ちょっとだけ雨、曇り空の東京でした☁️


定点観測の桜の木🌸

新芽が茂り始めています♪♪♪

最後の桜を見つけました🌸

木の下には、落ち葉🍂


この季節で思い出すことがあります❣️

私が15才の頃でした。

父母と3人家族で、明治神宮へ月初のお参りに行っていました!

「新緑なのに、どうして葉っぱが落ちてくるの?」

「古い葉が落ちないと、新しい芽が育たないんだよ!」と父❗️

この季節になると、父の言葉を思い出します❣️


今日見つけた花たち💐

クンシランたち♪♪♪





トランペットフラワー❣️

花弁の先が尖っているのが可愛い❗️


シンピジウム♪♪♪



ヒメツルソバ♪♪♪

小さくて可愛い花😍


シャガ♪♪♪


テッセン❗️


バラたち🌹



ムラサキツユクサ♪


ジャスミンたちが満開です♪♪♪




ヤグルマギクが初めましてです♪♪♪




ゼラニウムたち♪♪♪

雨の雫がついていました💧




石楠花(シャクナゲ)が満開❗️


ツツジの八重花は珍しい❗️



今日もきれいな花たちに出会えて幸せでした😊❤️

そして60年前の家族3人のある朝のことを鮮明に思い出させてくれた桜の木の落ち葉さん、ありがとう🌸😊