3月のお彼岸にお墓お参り出来なかったので、今日行ってきました❣️

曇り空の東京です☁️


池袋の駅近くは、ゾロゾロとすごい人出でした♪


懐かしい昭和を感じさせる建物を見つけました❣️

板張りの外壁、残して欲しいです♪♪♪


小平霊園に到着しました♪♪♪

新緑がいっぱいでした❣️



お墓の雑草を抜き、ピンク色の花が咲いていたのは残しました❣️

(調べたらマツバウンランのようです♪♪♪)


今回は急に思いついたお墓参り、叔母夫婦はご一緒できませんでした。

(叔母夫婦は、3月お彼岸にお参りしてくれていました、感謝です💕)


今日見つけた花たち💐

八重桜です♪♪♪



可愛いです😊💕


ハナミズキたち♪♪♪



モッコウバラが満開でした♪♪♪



ツツジたちがいっぱい♪♪♪






ポピー♪


イングリッシュブルーベル❣️


ドウダンツツジの木が大きい♪♪♪



石楠花(シャクナゲ)がいっぱい咲いていました♪♪





立葵(タチアオイ)の開花です♪♪♪



小手毬(コデマリ)♪



たんぽぽの綿毛❣️

(友人のfacebookで可愛いと知りました💕)


お墓参りをすると、そこに眠るあの世の方々を想いだします❤️


また、ここに来ていない親戚たちの代わりにお線香をあげることで、その皆さんの顔が浮かびます🙋🙋‍♀️😊💕