長崎空港で、レンタカーを借り観光しました❣️

長崎市内です!


大浦天主堂❣️

協会内部のステンドグラスの陽射しがきれいでした❣️(写真撮影禁止)

日本で初めてできた教会だそうです⛪️



そこで見つけた花たち💐

レンゲ♪♪♪


牡丹(ボタン)が咲いていました♪♪♪


ツツジが満開❣️


コデマリ❣️


グラバー邸に行きました❣️

階段がキツイ!!!


景色がきれいです❣️






トンビでしょうか?


グラバー邸で見つけた花たち💐

ガザニア♪


桜たち🌸


葉が出ていました!


散っていました!


トキワマンサク♪



ツツジがいっぱい❣️













モッコウバラ❣️


良い香り❗️


ストックたち♪♪♪



石楠花(シャクナゲ)たち♪♪♪





ネモフィラ❗️


バラたち🌹




チューリップ🌷


グラバー邸とその内部です❗️




椿❗️


次に訪れたのは、浦上天主堂と、


平和公園❣️







そして夕刻になったので宿泊先のパサージュ琴海ホテルに移動しました❗️




明日は、久しぶりのゴルフです⛳️

明日も良いお天気になりそうです😊💕