ホテルで見つけた昨夜の生き物❣️

ヤモリ🦎


カタツムリ🐌


今朝もカタツムリを見つけました🐌




石垣島鍾乳洞に、夫と2人で行きました♪♪♪



入口には、オオゴマダラの蝶🦋


見学は30分位で一周して戻ります♪♪♪




鍾乳石から雫が💧
















雫がキラキラ💧




斜めのは珍しい♪♪♪




秋芳洞のある山口県在住の友人が、

「秋芳洞は最高ですが、石垣島は手を出せば手に触れる位の距離に鍾乳石があるのがお勧め❣️

その通りで、大感動できました😊💕

また、鍾乳洞は階段が多いと思い、幼私たちだけに行けと促した娘たちは正解だと思いました🙋🙋‍♀️😊💕


続きは、また書きます♪♪♪