朝から青空の東京でした☀️💕
足利の友人夫妻と山梨県須玉温泉で待ち合わせです♨️

首都高速から、中央高速道に向かいました❣️


千鳥ヶ淵の桜は、まだまだのようです♪♪♪


ビルの表面は鏡のようでした♪


新宿方面の景色♪♪♪


中央高速からは、山々が近くなります⛰️



途中、足利から来る友人のメールは、

「スキーに向かう道みたい!」と写真も❣️

びっくり‼️


私たちの車は、遠くに見えた雲に近づき、


雲の切れ目から、雨が降っているのが見えました☂️

縦線が雨です☔



黒雲の下に入りました❣️


雲を通り越しました♪♪♪


山には雪が見えます❄️


雲の流れが早い❣️


お互い、11時半にホテル到着です❣️


鯉がいっぱいでした❣️



ホテルからの景色です♪♪♪


友人の車で、近くをドライブしました❣️

お昼ご飯は、

「おいしい学校」の津金学校🏫

廃校になった、明治・大正・昭和の校舎を利用してのレストランがあります❣️


校庭が広い❣️


レストランです♪♪♪


当時のままの机もありました❣️


注文する前に出てきたのは、給食定番の牛乳です❣️

アルミの古い食器を撮影し忘れました💦


アニメの聖地のようでした♪♪♪


校庭の素晴らしい桜の木🌸


2本・3本・5本の松がありました❣️


五葉の松♪


三葉の松♪

葉が根本から3本出ています♪♪♪


明治時代の校舎です♪♪♪


校舎の裏に神社⛩️


校庭ひとまわりの桜並木🌸



校庭から見える山々⛰️

山々がきれいです♪♪♪



お昼のあと、身曾岐神社に向かいました❣️


山がきれいです⛰️



富士山🗻❣️




身曾岐神社(みそぎじんじゃ)です❣️


中に入るとニワトリのような大きな鳴き声が🐓❣️


境内には、雪がいっぱいありました!


能楽堂は、池の上です❣️

立派でした♪♪♪


本殿です❣️


ニワトリの声は、烏骨鶏でした❣️



このあと、諏訪神社へ向かいました⛩️



木々が高い❣️


御柱(オンバシラ)❣️



高い場所にあります♪



本殿♪♪♪






工事の車♪

大きな太鼓の修理をしているようでした♪




第二御柱❣️


広い広いお社でした♪♪♪



今日見つけた花たち💐

クリスマスローズたち♪♪♪




ホトケノザ♪


日本たんぽぽ❣️


ゼラニウム♪


サンシュユ♪♪♪


明日はゴルフの予定です😊💕