寒い一日になりました💦

定点観測の桜の木も縮こまっています🌸


今日は慶応義塾大学病院の眼科診察日でした♪

夫も一緒に電車で付いてきてくれました♪♪♪

私の白内障は両眼を手術をすることになりました。


白内障の手術をいつするか?

ゴルフや旅行の予定が結構詰まっていて来月にはできそうもありません(その時にはまた書きます)


久しぶりの電車です♪♪♪

総武線♪

山手線♪


午後からは青空です🟦


自宅に戻ってから車で少し散歩しました。

東京の夕焼け☀️


飛行機が飛んでいます✈️

小さな飛行機✈️


飛行機✈️


今日見つけた花たち💐

ヒマラヤユキノシタ♪♪♪


ランの花が咲きました♪♪♪



ユキヤナギ♪♪♪



[おまけ]

夫がスーパーで買ったスターター惣菜、の後の、メイン?です♪♪♪

落として割れてしまったさつまいもがあったので、フライパンでバター焼き❣️


バターの味だけで美味しい❣️


野菜炒めです♪♪♪

豚肉には、日本酒+醤油でしばらく置き、

卵+片栗粉をまぶして、フライパンで両面焼きます

両面焼いたら、お皿に取り置き!


ごま油を足して、高熱になったら茄子を入れます♪


長ネギの緑部分とちょい塩キャベツ♪♪♪


長ネギの緑色部分を入れ、


ちょい塩キャベツを入れ、


日本酒+中華調味料を入れ、良い具合に炒まったら


焼いた豚肉をフライパンに戻し絡めます♪♪♪


味付けは、豚肉の下味(日本酒+醤油)、後からの、中華調味料+日本酒+醤油のみ❣️


美味しいくできました😋💕