寒い一日でした💦

定点観測の桜も寒そうでした🌸💦


街中で、白い鳩を見つけました🕊️


鳩と豆鉄砲を思い出した目👀❣️



今日見つけた花たち💐

蝋梅(ロウバイ)は終わりに近づいています💦


ムラサキツユクサ♪♪♪


水仙♪♪♪



クリスマスローズたち♪♪♪




マーガレット♪♪♪


乙女椿♪♪♪



曇り空の中、足利に移動しました♪♪♪


東京スカイツリーは雲の中でした♪♪♪


足利の雨は止んでいました♪

渡良瀬川河川敷の渡良瀬ゴルフ場♪


渡良瀬川です♪♪♪


足利の山々にモヤが立ち込めていました♪



今日の簡単夕食です❣️

定番の鯖缶サラダです♪♪♪

トマトを切る時、中心を少しずらすと、片方の花落ち(芯)を切るだけですむのでお勧めです❣️


スターターは鶏のハツの塩焼き♪♪♪

ハツ・生椎茸には日本酒、フライパンには塩❣️


こんがりと焼きます♪♪♪


ハツを縦にして、中に入ったエキスを出し蒸し焼きにします❣️


フライパンに残った美味しいエキスにちょい塩キャベツを入れます♪♪♪


調味料は、日本酒と塩のみで美味しいです♪♪♪



前に小さな袋を買って美味しかった鮭皮❣️

美味しかったので、大きな袋を買ったらしけていました💦

電子レンジで500w5分をセットして、紙の上に乗せ、ときどきフタを開けて、まぜまぜして加熱したら、カリカリになりました❣️

(お正月料理の田作り加熱の要領です)


メインには牛肉小間切れを用意していましたが、夫はご飯を食べたい、ということで冷凍してあった半額で買った山菜おこわにしました❣️

夫は残った白ワインを飲みながらパックの殆どを食べて満足していました。


[おまけ]

ココリはガスストーブの暖かい空気が流れる、いつもの場所でのんびり😊ネコ💕