今日は雨が降ったり止んだりの1日でした♪♪♪


定点観測の桜です🌸


今日は歩いていける場所での用事が2件!

のんびりとした1日でした♪♪♪



今日の簡単料理です♪♪♪

今日の夕食メインは、、、❣️

家に残っていた茹でたかき菜・ブロッコリーと白菜を使った卵とじ♪♪♪

野菜はフライパンに入れ、味付けは麺つゆ+水+醤油、豚肉には日本酒+醤油(1番最初の仕事で30分)❣️


豚肉には、トロミを付けたいので片栗粉を使います♪


野菜に火の通ったフライパンに、底に沈めるようにして、豚肉を焼きます❣️


卵は、豚肉のトレイを使います♪♪♪


卵を回し入れ、


フタをして弱火で蒸し焼き♪



美味しくできました❣️(見映えは悪い!)

ポイントは、豚肉に火が通ったら弱火をキープ❣️

豚肉が片栗粉でコーティングされ、柔らかくで美味しかった😊💕

白ワインに合います♪♪♪


もう一つ!

先日作った夕食です❣️


ちょい塩キャベツの下はなんでしょう♪♪♪


サーモンの塩胡椒バター焼きでした♪♪♪

焼きあげた食材(今回は生鮭の切身)にちょい塩キャベツを乗せただけ。キャベツが甘くて、付け合わせに最高です♪♪



今日見つけた花たち💐
シャコバサボテンたち♪♪♪



クリスマスローズ♪


良い香り❣️

沈丁花(ジンチョウゲ)たち♪♪♪


満開になりました♪♪♪


椿たち♪♪♪




山茶花(サザンカ)♪


今日は例年の2月のような寒い一日でした😊💕