朝からポチポチ雨の1日でした☔️


先日受けた「肺炎球菌ワクチン」の接種、夫はほとんど痛みも無く元気でした♪

私は、接種あとが大きさに赤く腫れて心配しました😟(それでもゴルフはやりました)

4日目にようやく赤みが取れてきました❗️


そんな今日は、北千住にある「せんじゅ眼科」に行きました❣️

私の左目が白内障になりかかっており、信頼できるお医者さんにかかりたいと思い、今から16年前、私の網膜剥離の兆候をレーザー治療してくれた先生を思い出し、ネットで探して見つけました♪♪♪

それが「せんじゅ眼科」で早速予約したのが今日でした♪


信頼できる先生の診察結果は、

白内障のせいで視力が落ちている。網膜剥離のあとも気になる、というもの。


実は夫も同じ先生に受診しましたが、夫の診察結果は、時々二重に見えることの原因を確認する必要がある、というもの。(これは先生の専門分野でした)❣️


その先生は慶應大学付属病院に勤務しており、私たちの自宅から近いので、今後の診察は慶應大学付属病院になりました♪

図らずも理想的な診療環境で受けられることになり、16年前の先生を探したことが本当に良かったと思いました。またその女医先生が16年前と変わらず、若くてきれいなのに感動しました😊💕



帰りの北千住駅のルミネとマルイには、人がいっぱいでした♪♪♪


地下の食品売り場で今夜のおかずを買って帰りました❣️



今日見つけた花たち💐

キンセンカのようです♪♪♪


苺の花を見つけました♪♪♪


桜の開花を見つけました🌸


サトザクラ🌸


クリスマスローズの赤色♪♪♪


ナデシコ♪♪♪


アザレア♪


椿たち♪♪♪





乙女椿♪♪♪


山茶花(サザンカ)たち♪♪♪




ポリアンサたち♪♪♪


花が雨に濡れて、喜んでいるのかしら♪♪♪


[おまけ]

ほとんど雨の付いていない傘を家の中で干したら、直ぐにココリが陣取りましたネコ😊💕