今日は一日のんびりと過ごしました❣️

今日の夕食です♪

今日のスターターは、シュウマイです♪♪♪


ちょい塩キャベツの上に、水をくぐらせたシュウマイを並べます♪


フタをして、電子レンジへ♪♪♪


500w5分、フタに水滴が付いたら出来上がりです♪


キャベツが甘いので、そのまま何もかけずに美味しいです♪♪♪


その間に、トースターでさつま揚げとピーマンを焼きます♪


焼き鳥をレンジパンで調理です❣️

鶏肉には、両面に日本酒+塩をかけておきます♪

生椎茸に日本酒+塩♪


600w4分!

まだまだでした♪


さらに、600w4分!


裏返して1分!


鶏肉の大きさによって、レンチン時間が変わるので、あくまでも目安です♪


美味しそうです♪♪♪


レンジパンの鶏肉生椎茸エキスがあり、


ちょい塩キャベツを入れてさらに加熱2分!


鶏肉を切っている間にキャベツは調理できます♪



栄養のバランスも良くなりました♪♪♪



先日の話です♪

夫の買ってきたチャーシュー!


そのまま食べる気にはなりません💦

どうしたら美味しくなるのかしら😊❓


少しほぐして、


ちょい塩キャベツとチャーシュー、ちょっとだけレンチンしました♪


フライパンに移し、


溶き卵を入れて、


フタをして、


小麦粉なしの卵だけですが、お好み焼き風にしました♪♪♪


両面こんがり焼いて、


マヨネーズとケチャップで味変して、いただきました😊💕



お鍋の残り、翌日活用2種❣️

薄切り肉には、日本酒をかけ、


残り鍋に水を足して、沸騰したら火を弱め、豚肉を入れます!


豚しゃぶが美味しい♪♪♪


また、お鍋に水を足して沸騰させて、ワンタンを入れたら、


野菜のエキスがいっぱいなので美味しい♪


長ネギを追加して、


トロトロで美味しい♪♪♪


お鍋の残りはおじやと決めていましたが、何にでも変化してくれます😊💕


今朝の朝食です♪♪♪


ヨーグルトの中身は、バナナの薄切り+シナモン+ハチミツです♪


一昨年、私が手を骨折してから、ヨーグルトの育て方から、朝のヨーグルト作りは、夫の役目になっています😊💕❤️

大感謝しています😘❤️


今日の空と花たち💐

定点観測の桜です🌸


空がきれいでした♪♪♪



夕焼け☀️


ゼラニウムたち♪♪♪




ルピナス♪♪♪


椿♪


クリスマスローズ♪


桜草♪♪♪


ハナキャベツ♪


ストックたち♪♪♪




カランコエたち♪♪♪




ポリアンサ♪♪♪



梅♪♪♪



今日は暖かい日でしたが、明日から寒くなる予報、せっかく陽射しを楽しんでいた花たちが心配です💦