晴天の東京です☀️


雲がきれいでした♪♪♪


午後から、足利に向かいました❣️


荒川♪



奥は、隅田川です♪♪♪


飛行機雲✈️



のどかな春の日になりました♪♪♪


ここは佐野市、マジックアワーの、地平線が紫色の景色が好きです♪♪♪


雪が残っていました♪



足利の家に着く前に、天然温泉やすらぎの湯♨️❣️(スーパー銭湯)


隣のゴルフレンジで夫はゴルフの練習、私は車の中で子どもたちに関連する記事を探しながらの新聞整理でした❣️


温泉の後は、夕焼け☀️






足利フラワーパークのライトアップ❣️きれいな色彩が白く写ります。

今日は新月🌑

星がきれいです❣️






今日の簡単料理です❣️

夫が買って食べていなかった「にしんの糀漬」♪

大根と一緒にあえました♪


スライサーの大根輪切りは、夫の仕事です♪♪♪

その間に、私は鶏肉(鶏もも一枚)の脂取りと一口大に切り、日本酒+塩♪


夫にスライスしてもらった大根を細切り、


パック入りのにしんを大根の上に乗せて、にしん糀漬の塩分+柚子汁で美味しく仕上がりました♪♪♪


水炊きには、にんじん・白菜・生椎茸・エリンギ・蕪・蕪の葉を入れました♪

出汁は昆布+和風出し❗️


白菜の葉先を入れ、フタをして、火に掛けます❣️

鶏肉は、まだまだ入れません❣️


食材に火が通ったら、鶏肉に片栗粉♪


ビニール袋を使い混ぜまぜして、


火を中火に戻し、鶏肉を下に沈めながら入れます♪


鶏肉に火が通ったら出来上がりです❣️

片栗粉のとろみが付き、鶏肉は、トロリと柔らかくなり、お勧めです♪♪♪


ポン酢をかけていただきました♪♪♪

今日はワインが進みました😊💕