東京は、朝から良いお天気でした☀️


荒川♪


手前が荒川、隅田川♪♪♪


荒川♪


栃木県に近づくに連れて、山々がクッキリハッキリ❣️


山の右側三本筋は男体山、その右側は白根の山々🏔️


男体山の左手は谷川の山々でしょうか🏔️


赤城山です♪♪♪


渡良瀬川♪♪♪


足利のお地蔵さまに、桃一家の交通安全を祈願しました🙋🙋‍♀️😊💕


ブーンと飛行機の音✈️


新芽が膨らんでいました✈️


途中のゴルフ練習場(足利の家から5分)で、夫をおろしました♪


のどかな足利です♪♪♪




赤城山♪♪♪


2時間の打ち放題、迎えに行くと夫は最後の1人でした😊


夕焼けの河原は、素敵でした♪♪♪




今日見つけた花たち💐

河原で見つけた、オオイヌノフグリ❣️


足利の家で見つけた山茶花♪


木瓜(ボケ)の花と、黄色の実♪♪♪


1週間で蕾が咲きました♪♪♪


椿の花たちもようやく開花です♪♪♪



水仙は可愛い♪♪♪



今日は3の日、消防団の活動日です♪


巡回した消防車が戻りました🚒

近隣地域の有志が活動しており、応援したくなります。

月に一回程度、お菓子の差し入れをしています🙋🙋‍♀️😊💕

母が生きている時から続けています🚒❤️

(母の葬儀に全員来てくれました)


[おまけ]

今日は節分♪

イワシの蒲焼缶サラダ🥗

レタス・アボカド・トマト・蕪は葉も使いました♪


電子レンジで焼いたイワシ♪♪♪


恵方巻き❣️

夫は「いらない!」と言いますが、、、

コンビニで仕入れたホタカマスティックを中身にして作りました❣️


ホタカマは縦半分、パックご飯には黒酢♪

半分に切った海苔にご飯を乗せ、最後の重なりになる1cmの海苔部分を残します♪


こちらはご飯少なめの私用、海苔のノリ部分が多いため、よくできました♪


出来上がりです❣️

恵方巻きに最初に出会ったのはロンドンから帰国した2000年でした♪

当時は桃の高校受験もあり、神にも縋る気持ちで恵方の方角に向き、3人で二礼二拍手一礼し、一言も喋らずモクモクと食べたのを思い出します♪♪♪

その当時から、今日までバカみたいに手作りの恵方巻きを食べています😊❤️