定点観測の桜です🌸

新芽が膨らんでいるのか、葉先が赤みがかってきました❣️


家の近くで梅の開花を見つけたので、夫と一緒に小石川植物園に行きました🙋‍♀️🙋😊💕


メタセコイアの並木です♪♪♪


入口左手の低い場所に梅エリアがあります♪♪♪


行く途中で見つけた山茶花(サザンカ)♪


こちらは椿です♪♪♪



小石川植物園の良いところは、木々が伸びやかに育っているところです❣️


ヘツカニガキ♪

大きな木です♪♪♪


シュロです♪


私は、小石川植物園の生涯会員になっています♪

もしもの大災害があって、夫とバラバラになったら、ここで待ち合わせをすることを決めました❣️


梅の開花が見られました♪





















それぞれ名札が付いていますが、、可愛いです❤️







大きな木がいっぱいです♪♪♪


小石川植物園奥の高台で桜を見つけました🌸







咲いていた桜は、一本だけでした🌸

寒緋桜×ヤマザクラから生まれた桜です🌸


大きな木です🌸


桜並木の芽吹きを撮っていたら、飛行機を見つけました✈️


いっぱい飛んでいましたー✈️


開花が待たれます♪♪♪


水仙♪♪♪



ヒマラヤスギが大きい♪♪♪


下から撮影しても大き過ぎて先端まで映りません♪


琉球ツツジを見つけました♪♪♪


小石川の建物が見えます♪♪♪


小石川植物園で季節の移り変わりを感じられ、ありがたいです😊💕

今日の目的の梅は、まだ開花している木が20%くらいだったので、2週間後くらいに、また訪れたいと思います🙋‍♀️🙋😊❤️