昨夜からの雨は、明け方から強くなりました☔️

午後4時ごろから雨が上がりました☀️

足利の家の雨の雫が可愛い💧

モミジの枝に点々の雫🍁💧


椿の葉に雫💧


山茶花の花びらに雫💧


南天の実に雫💧



木瓜(ボケ)の蕾を見つけました♪♪♪


水仙❣️

足利の家は、私の両親が住んでいた家です❣️

両親が他界し、一人っ子の私が受け継ぎました。

私たちは東京に住んでいますが、足利の空き家に通い、ついでにゴルフを楽しんでいます⛳️💕


雨降りのお昼はサラダ麺❣️

先ずふし麺を茹で、


その間に、レタス・胡瓜(昨夜の竹輪の残り)・トマトを切ります♪


麺を入れ、野菜を乗せます♪


ぽん酢をお好みでかけます♪♪♪


食器洗いのついでに、夜のお鍋の準備をします♪

主役の鶏肉は、ビニール袋に入れ塩+日本酒をまぶしておきます♪

水を入れる前まで準備して置くと楽チンです❣️


青空が出てきたので、夫と一緒に買い物です♪




雲が、無くなりました♪♪♪



ピンク色の花は梅です♪♪♪



東の空に十日目の月🌕


東の空に反射した夕焼けです☀️



奥の山々は日光です♪♪♪


帰り道で見つけた富士山🗻






今日の夕食(お鍋の続きとスターター)♪♪


鶏肉には片栗粉でコーティング❣️

片栗粉をつけることで、汁にとろみが出ます♪♪♪



生椎茸と同じ厚さに竹輪を切り、フライパンへ♪

生椎茸にはバター+日本酒♪

その上にスライスチーズを乗せ蒸し焼き♪


チーズが焦げてカリカリで美味しい♪♪♪


スターターです♪♪♪

野菜類は、あんあん(足利農協の半額品)♪♪♪


バターたっぷり付いたフライパンは、もったいないので、


キャベツ(ちょい塩キャベツ)炒め♪


フライパンに付いた調味料はバターとチーズだけなので、醤油少々♪


キャベツがバターとチーズを吸い取り、フライパンもきれいになりました♪♪♪

キャベツを切ってビニール袋に入れ、冷蔵庫にしまってあるのが、便利で助かります♪


お鍋も美味しい♪♪♪

量が多いので、また明日食べます😊💕