用事で池袋方面へ行きました♪


大木眼科です!


左目白内障の手術をしようかどうしようか、、、。


ゴルフ仲間の桐生の友人が10年ほど前に院長先生から手術を受け、はっきり見えて先生に全てお任せして本当に良かったと教えてもらいました❣️


今日は、2回目の診察でした。


「左目の白内障は3ヵ月前と変わらないけど、右目にも少し白内障が出てきていますね」と先生。

「院長先生の手術を受けた方がいいでしょうか?」

「私は3年前から手術をやめました」


まさかのお言葉でした。

神の手の手術が受けられない!


他の大きな病院で受診することも考えながら、もう少し様子を見ることにしました♪♪♪


ちづちゃん体操に目の周りの指圧を入れ、毎日頑張ろうと思います😊💕


そんな池袋の青空です☀️



17階からの景色です♪♪♪




7階からの景色です♪



1月の飾り付け❣️



今日見つけた花たち💐

ホットリップス♪


ヒメツルソバ♪♪♪

いっぱいに敷き詰めた絨毯のようなヒメツルソバも素敵ですが、一輪一輪が可愛い♪♪♪


ルピナス♪♪♪


ストックたち♪♪♪



シクラメンたち♪♪♪



桜草♪♪♪


バラたち🌹




定点観測の桜の木🌸

寂しそうです♪


今日は六日目、明日は上弦の月です🌓

金星が寄り添っていました⭐️