スーパー広告の目玉商品を買ってしまう私です😊

ピザも2枚買ってしまいました❣️


一昨日は、ハム使用のピザだったので、味変です♪♪


今回は、イワシ缶を使ったピザ🍕


イワシ缶には3尾のイワシ♪♪♪


市販のピザの上に広げます♪


1個のトマトを薄切りにして、上に乗せて、


スライスチーズを3枚♪♪♪


オープントースターで、火の回りを均等に回しながら、こんがり焼きます🍕

ハサミで好きに切っていただきます😋

食べてビックリ‼️

イワシがアンチョビに変化した❣️

とても美味しくて、おすすめです♪♪♪



次に作ったのは、、、

豚肉スライス、冷蔵庫から出しておきます❣️

(フライパンに乗せたとき、フライパンに油を入れなくても、肉の脂で焼けてくれます)

日本酒を振りかけ、肉がはがれやすく、


フライパンに、塩・胡椒!


日本酒のおかげで、肉が広がりやすい♪♪♪


フライパンには、外側から入れます♪

(中央部分が火力が強いので、あとから入れるとちょうど一緒に焼き上がります)



卵を溶き入れ、ピカタ風にしました♪♪♪


途中裏返し、


お皿に取り置きます♪


そのフライパンに、ちょい塩キャベツを入れ、


イワシ缶の漬け汁を入れ、


その缶に日本酒を入れ、ゆすいでフライパンへ、


キャベツに絡めてちょっとだけフタをして蒸し焼き、


フタを取り、水分を飛ばします♪♪♪


アッという間に出来上がりました♪♪♪

(キャベツは、生でも食べられます)

キャベツを切ってから、はじめると嫌になりますが、、、

冷蔵庫にちょい塩キャベツをストックしておくと、直ぐに使えるので、とても便利です❣️

しかも、味付けがフライパンに残った塩・胡椒とイワシ缶の汁・日本酒のみ、それでキャベツの甘さが引き出されました♪♪♪


コメントにあった、ピーマンのトースター焼き、ピーマンの種が甘く好きなので、試してみます♪♪♪

ありがとうございます😊💕



(おまけ)

今日は、仲良しメンバーと一緒に城山カントリー倶楽部でゴルフをしました⛳️🏌️🏌️‍♀️💕


渡良瀬橋♪


渡良瀬川♪


浅間山(センゲンヤマ)、頂上に神社⛩️。

きれいな青空☀️


こちらは浅間山⛰️


4番ホールから富士山🗻

写真中央部、中程のなだらかな山の上部です🗻

頂上のほんの一部しか見えませんが、私にとっては富士山を見ることができるだけで、とても嬉しくなります♪


今日のパートナーは、お二人ともお上手で、楽しいゴルフでした😊💕


浅間山から谷川岳方面(右側の雪山)までクッキリ❣️

(またまた小さくてごめんなさい🙏)


セキレイが可愛い😍


風も吹かずゴルフ日和でした⛳️


浅間山🏔️


赤城山⛰️


20m以上の大木の葉もほとんど落ちました🍁


ススキがきれい♪♪♪


メタセコイアの並木です♪♪♪


夫は絶好調で、今日は86の今年のベストスコア👏

(ちなみに、私の今年ベストは87)




十四日の月です♪♪♪


夕陽の日光の山々、右手に男体山⛰️





足利の夕焼けは大好きです😊💕