用事で出かけた池袋方面の景色です♪♪♪



イチョウ並木の葉が残っていました♪♪♪


この奥は雑司が谷霊園♪


護国寺♪♪♪





紅葉🍁


今日見つけた花💐

バラ🌹


先日見つけた花たち💐

サイネリア(シネラリア)♪


ハイビスカス🌺

2日後は、

今年も、ありがとう😊💕


ホトトギス♪


マリーゴールドたち♪



紫陽花が咲き残っていました♪♪♪


ツクバネウツギ♪♪♪

ピンク色は珍しい♪


水仙♪♪♪


ハナキンポウゲ♪♪♪


小海老草(ベロペロネ)♪♪♪

赤いエビの姿で可愛い花です♪♪♪



最近の簡単料理を一つ❣️

ポトフ?を作りました♪

野菜は、家の冷蔵庫にあるものを使います!

ジャガイモ・人参・蕪・玉ねぎ・ゴボウ!

グツグツ煮るので、形が崩れないようにジャガイモ・蕪は皮付きの丸ごと煮ました♪

野菜の味だけでも美味しいですが、和風ダシを少々入れました♪

野菜が柔らかくなったら火を止めます。

食べる直前にまた温め、ソーセージを入れ、火が通ったら出来上がりです♪♪♪

味付けは無し、ソーセージからスープが出ます♪


少し残ったスープ!

ハサミでソーセージや野菜を切り、

冷蔵庫にストックしてあるちょい塩キャベツを入れ


長ネギ、塩+醤油少々+卵を入れます♪



お鍋だけでなく、他の残り汁でも美味しいおじやになるので、お試しください😊💕