今朝は、昨夜のお鍋の残りでおじやを作りました♪


お鍋の中の野菜は、ハサミで細かく切ります✂️

レタスの外葉をハサミで切って入れました✂️

(生では食べられないのが美味しく食べられました)


まだまだ水分が多いので、春雨を入れました♪


味をみて、塩分少々追加しました♪

冷凍ご飯を電子レンジでチンして入れました!


春雨に火が通ったら、長ネギをハサミで切って入れます♪


量が多いので、卵を2個入れました♪


くるりとかき混ぜ、


フタをして火を止めます♪♪♪

美味しい😋💕

黒酢をかけて、サッパリといただきました♪

まな板を使わず、ハサミが活躍します✂️💕


今日の夕食のメインは、豚コマ野菜炒めでした♪

使う野菜は、冷蔵庫にあるものと相談です♪♪♪

今日は、気分的にマヨネーズ味にしましたー♪

豚コマは、ビニール袋に入れ日本酒+醤油に漬けておきました♪

フライパンにマヨネーズ!


豚肉に卵を入れモミモミ!

小麦粉+片栗粉少々を入れ、モミモミ♪


マヨネーズの油分が溶けてきたら、豚肉を入れ、


ビニール袋の液もクルクル縛り入れます♪♪♪


焦げ目が付いたら裏返し、


豚肉は、お皿に取り置き、フライパンにはシメジ!

キノコを入れた時には日本酒+塩分!

冷蔵庫のちょい塩キャベツとオクラはハサミで切って入れました✂️


仕上げに黒胡椒+マヨネーズ!


取り置いた豚肉を戻し、絡めて出来上がり❣️


最後に加えたマヨネーズの香りとオクラのトロミが絡まり、美味しいです😊💕

おすすめです♪♪♪



午前中用事で池袋方面に行きました♪

11階からの景色です♪♪♪


東京スカイツリー!


青空がきれいでした♪♪♪


池袋駅近くの線路🛤️





のんびりとした時間でした♪♪♪


昼過ぎに夫をある場所に送って行きました♪

都心の紅葉🍁




左側にクリスマスの飾り付け♪♪♪


ホテルニューオータニです!

青空だと景色が違います😊💕