足利の家のコスモス、朝からの大雨に打たれていました。


可愛い😍💕

そばにツユクサも咲いていました♪♪♪

マリーゴールドたち、土の栄養が無いせいか、花が小さいです💦


栗田美術館も雨☔️


ロンドンに住む長男から、

「日本番組で観たけど、昔足利の「あらき」で食べた大根そばと同じようだ。あらきは閉店してしまったけど次回日本に帰ったら行きたい!」

とメールがあったので、早速下見に行きました♪

大根うどん!

大根そば!(食べる前に写真を撮り忘れた)

大根が細くて長く、手打ちの麺類に絡み美味しい❣️

何でロンドンから情報が来るのか不思議でしたが、メールを送ると、次回の一時帰国で是非行きたい!と言っていました😊💕



百日紅(サルスベリ)がまだ咲いていました♪♪♪

百日草たち♪♪♪


雨が止みました♪♪♪



渡良瀬川の水嵩はいっぱい!


稲が収穫の時期です🌾

刈り取りの終わった場所もあり、

刈り取りの後は麦の緑でしょうか?


東京に近づくに連れ、雲が増えました☁️




荒川と東京スカイツリー(先端は雲の中)です♪







定点観測の桜の木🌸

紅葉しないまま、落葉しているようです🍂



東京で見つけた花たち💐

オクラの花♪♪♪


ゴーヤの花♪♪♪


月下美人たち♪♪♪



バラたち🌹




東京は東京で良いです♪♪♪


子どもたちと大根そばを食べる楽しみができました😊💕