私は、楊名時太極拳師範です😊

年に4回程度、楊慧先生の稽古を受けています❣️

教室は持っていませんが、師範のレベルを維持するために稽古を受けています♪♪♪


今日は、夫に道場まで送ってもらいました♪♪♪

後楽園付近♪

後楽園ドームです♪♪♪

後楽園ドームシティ♪♪♪


神田駅方面です♪♪♪


楊慧先生の稽古は3カ月に1回、1時間半です❣️


毎回同じプログラム、同じ稽古ですが、その中で、楊慧先生の動きとお話に、毎回感動します❣️

今日のポイントは、力を抜くことで体重の移動のメリハリがつき、次の動作に繋がる!という事♪♪♪

腰の動きが動きの始まり❗️

これは、ゴルフにも繋がります♪♪♪


帰り道の一ツ橋付近♪


後楽園付近♪




定点観測の桜です🌸



今日見つけた花たち💐

カーネーション♪


百日草たち♪♪♪



ハイビスカス🌺


バラ🌹


この黄色の花は、

ゴーヤでした


月下美人の蕾が膨らんでいました♪♪♪

開花は、明日かしら、明後日かしら、、


彼岸花が咲いていました♪♪♪

一輪、立派です♪♪♪


夕靄です♪♪♪

飛行機が飛んでいました♪♪♪




今日のサラダは「柿サラダ」❣️


いつものように、レタスの上に胡瓜とアボカド♪


高くなったトマトの代わりに使うのは柿です♪♪♪ 

トマトのように切り、トッピング!

豆類と、シラスを加え、ドレッシングを少々♪♪♪

柿の甘さが、美味しいです❣️

トマトを入れた時より美味しいかも、秋を感じます♪♪♪


今日のメインは、鶏砂肝・心臓(ハツ)の塩焼き❣️

少々の日本酒を振りかけておきます♪


電子レンジで調理しました♪

まず、レンジパンに塩を振りかけ、砂肝・ハツを並べます♪

500wで5分、

具材をひっくり返し、

600wで5分!


最初に600wにすれば良かった❗️


レンジパンに美味しそうな汁が残っていたので、冷蔵庫の常備菜・ちょい塩キャベツを入れて500w4分でチンしました♪


お皿に取り置いた砂肝・ハツと絡めて美味しくいただきました😊💕