東京は、どこに行ってもビルだらけの街です♪♪♪





江東区♪♪♪


東京湾が近く、川がいっぱいあります♪♪♪


時間が空いた次男父娘と待ち合わせ、

目指すは、葛西臨海公園です❣️



駐車場に車を停めると、大きな観覧車🎡

孫は、もう乗りたくてしょうがない😊

しかし、大観覧車は動いていません。

昨日の大雨で、ゴンドラが水浸しになり、係の人たちが一台ずつ拭いていて、いつ再開されるか分からないとのことでした。

諦めきれない孫はじっと待っています。

入口にいた係のお姉さんが、話しかけてくれました♪

「観覧車は、いつ動くかわからないの。

水族園に行く予定があったら先に行って来てくれますか?」

しゃがんで孫の目の高さで話しかけてくれました♪

「お姉さんがここで待っていてくれるって!」と私。

3歳の孫はちゃんと聞き分けてくれました😊💕


水族園に向かう道は、ヒマワリがいっぱい🌻




大きなヒマワリは種に変わっていました♪♪♪


昨日、急に気温が下がったせいか、桜の木の紅葉🍁


突き当たりのドームが水族園♪♪♪

足も早足になります❣️



水族園で、長女たちと合流しました😊💕

昨日行くよ!と連絡したら、直ぐに来てくれるフットワークの良さは、素晴らしい♪♪♪


孫二人が前回会ったのは6月、3歳がちゃんと覚えていて、直ぐに仲良しです♪♪♪



入口右手のヨットのオブジェ⛵️

その先は、遠くの海に繋がっています♪♪♪


大きなサギでしょうか?

動いています♪♪♪


暗い中では、いつも手を繋いでいました♪♪♪



いろいろ体験コーナーもあり、



お魚もいっぱいでした♪♪♪


ガラスに沿って泳いだサメのお腹です♪♪♪


いつでも一緒♪♪♪




マグロたち♪♪♪


エイです♪


イワシの群れが、形を変えながら移動します❣️


実際に、触れるコーナーもありました♪♪♪


ドームの外にはペンギンたち♪♪♪




18種類いるペンギンの中でもっとも小さいコガタペンギンです♪♪♪



ドームの天井♪♪♪


広場では、大道芸がパフォーマンス🎭


命がけの芸です♪♪♪

見終わったあと、大道芸の人の帽子に孫たちがコインを入れたのも良い思い出になりました❣️


さあ、大観覧車へ♪♪♪


さっきの係のお姉さんが、

「お帰りなさい❗️」と待っていてくれました♪♪♪


観覧車のトップの高い景色は、素晴らしかった🎡





庭園に大きな白鷺♪♪♪


飛行機✈️


飛行機雲☁️


また、飛行機✈️


帰り道の景色です♪♪♪




バラバラに住んでいる私の子供たち家族です。

会える機会も限られています。

子どもたち、孫たちが仲良くなってくれるのが、私たち親の願いです😍❤️