一泊した至大荘の朝です♪♪♪


6時からラジオ体操から始まりました♪♪♪


守屋海岸です♪♪♪

私たちが高校1年生の時、この浜で訓練を受けました♪♪♪


1週間の訓練の最終日、左側の裏にある岩から飛び込みました❣️

今は個人の敷地になり、飛び込み岩も崩れてしまったと聞いています!


至大荘の前の海♪♪♪



青鷺を見つけました♪♪♪



生け簀?、トンネルもあります♪

雲が素晴らしい♪♪♪


隆起した地層❣️


守屋海岸には、海水浴客♪♪♪


スイカ割りの行事♪♪♪



初めて蝙蝠穴の探検もしました♪♪♪
何万年も前に、海水の浸食でできた洞窟です♪

奥行きは20m!





洞穴の中から、占いで使ったと思われる鹿の骨が多数見つかっています♪♪♪


お昼はバーベキュー❣️


私のブログを毎日チェックしてくれ、折々に連絡をくださる大好きな先輩ともお別れです♪♪♪


至大荘で見つけた動植物たち♪♪♪

フナムシ!

すぐ近くまで来ます♪♪♪


目が可愛いカニさん🦀


保護色のバッタです♪♪♪


トンビがいっぱいいました♪♪♪


ハマナデシコ♪♪♪


ワスレグサたち♪♪♪




このピンクの花が可愛い♪♪♪


昼過ぎに懐かしの至大荘を後にしました❣️


千葉県は稲刈りが早いです♪♪♪



ランタナ♪


ハゲイトウたち♪♪♪



マリーゴールドたち♪♪♪



芙蓉たち♪♪♪




雲が素晴らしい♪♪♪



渓谷がきれい♪



混雑が予想されたアクアラインは午後1時過ぎに通ったので渋滞なし!

対岸が見えます♪♪♪



海ほたるです♪♪♪


雲が湧き上がっていました☁️


黒雲は、通り雨を降らします!


東京に戻りました♪♪♪



首都高速は、電車の直ぐそばを走っています♪♪♪


東京駅辺り❣️




雲が素晴らしい


楽しかった催しも自宅に帰って終わりました♪♪♪


夕方散歩に出ました♪

定点観測のさくら🌸


ハイビスカスたち♪♪♪




東京の夕焼けです☀️






明日もお天気のようです😊💕