朝から用事で東京を車でクルクル動きました♪♪♪


先ずは、後楽園付近♪♪♪

東京ドームシティです♪


大手町のビル群🏙️


ヘリコプターが飛んでいました🚁


正面に東京駅♪♪♪


建物の映り込みが好きです♪♪♪

雲の動きも活発でした♪♪♪


東京駅♪♪♪



雲が生き物のようでした♪♪♪


丸の内仲通り♪♪♪


和田倉濠で久し振りに白鳥を見つけました🦢


スイスイと泳いでいました♪♪♪


大手町のビル群🏙️


大手門♪♪♪


和田倉噴水公園⛲️




東京駅近くのビル群♪



黒雲も見えました☁️


昼過ぎに夫の痛風の定期チェックを西池袋で終わらせて、山手通りを南下、鮫洲方面に行きました♪


湧き上がる雲たち☁️


下の写真で煙突のように見えるのは、地下を走る首都高速の排気口です♪♪♪


雲が、、、☁️




鮫洲近く。水路をいくつも通ります♪








鮫洲運転免許試験場で夫の免許更新をするついでに、私の認知機能検査を受けました。(もちろん問題なしでした)


帰路、東京タワーをお参りしました。🗼(私にとっては神社の鳥居のように神格化されています)




東京タワーは大好きです♪♪♪


日比谷付近♪


皇居近くに戻って来ました♪




右側に気象庁♪


皇居の白壁が好きです♪



お堀が緑色に、植物で埋まっていました!

平川橋♪♪♪


後楽園ドームシティ♪



今日見つけた花たち💐

紫陽花を見つけました♪

柏葉紫陽花♪


ノボタン♪♪♪


ランタナ♪



コメント頂いたちょい塩キャベツの作り方です♪♪♪

先ずキャベツを6分割します!

それぞれ千切りにして、ビニール袋に入れます。

ビニール袋に切ったキャベツの半分を入れ、塩をほんの少し入れ、残りのキャベツを入れ、ビニール袋を外からフリフリしてよく混ぜます!

少しの塩を入れることで殺菌作用があります♪♪♪

ビニール袋をギュッと絞って空気をぬき、縛って冷蔵庫で保管!


2〜3週間は保存できます♪♪♪


レンチンする時もそのままできます!


時間のある時に、作っておくと直ぐに使えて、とても便利です😊💕