東京は、急に強い雨が降ったり止んだり、青空になったりの目まぐるしいお天気でした☔️

城北中央公園のイチョウ並木です♪


雲の流れが早い♪♪♪


木々は喜んでいるようでした♪♪♪


今日はグループレッスン、夫と一緒に参加しました!

夫はよく飛ぶようになりました♪♪♪

私は、練習場よりコースの方がよく飛びます♪♪♪



今日見つけた花たち💐

芙蓉たちです♪♪♪




雨がいっぱい付いています♪♪♪


ブラシノキ♪♪♪

年に何度か咲くようです♪♪♪


雲が生き物のようでした☁️





料理と言えない簡単料理です♪♪♪


今日のお昼は、冷麺!

トマト・胡瓜は、昨夜の暇なときに切っておきました♪♪♪

温卵は、100均で買った容器で、1分x2人分♪

お鍋のお湯が沸く間にレンチンで作りました♪

麺は2分の茹で時間、その間にハム・竹輪を切りました!


キムチを乗せて出来上がり♪♪♪

冷蔵庫の冷水で、麺を締めたので美味しい♪♪♪



昨日、夫が買った半額お刺身♪♪♪


最近はお酒の量が減り、おつまみのを作る数が少なくなりました♪♪♪


美味しそうな大根のつま!

捨ててしまうのは、勿体なさすぎます❣️


そこで考えたのはお好み焼き♪♪♪

小麦粉+冷水!


ツマはハサミで縦横に切ります♪


解いた小麦粉には、卵をいれ、


お刺身のツマ+ちょい塩キャベツを入れ、


フライパンに油、豚肉を入れ、


両面焼き、


お好みの具材を入れます♪♪♪


固まったら、


ひっくり返し、


出来上がり♪♪♪

味付けは、ソースや黒酢を好みでかけます♪

昨日は食べられず、今日レンチンで温めて食べましたが、とっても美味しい😋♪♪♪


先ほど使ったちょい塩キャベツです♪

最近は6分割して、キャベツを切っています!

小さくなった分切りやすいです♪♪♪

ちょい塩と言っても塩は殺菌のために入れるので、塩味は感じません❣️


キムチが辛いときは、ちょい塩キャベツをビニール袋のままレンチンして、足して食べます♪♪♪

キャベツが甘くて美味しい♪♪♪

ちょい塩キャベツは、カップ麺・カップ焼きそばに入れても美味しい♪



今朝は、耐熱皿にキャベツを入れ、


今日は二人なので、二つ穴を作り卵を入れます♪


フワッとラップをかけて、レンチン4分♪


今日のトースト♪

50%の柔らかバターを塗り、ハム+冷凍皮むきミニトマト+チーズを乗せ、オーブントースターへ♪


トーストが焼けるころに、巣ごもり卵もできました♪♪♪



両方アツアツ♪♪♪


卵も半熟で良い具合でした♪♪♪

以前は、フライパンでキャベツを炒め、巣ごもり卵を作っていました!

レンチンの方が、簡単にできるようです♪♪♪


まだまだ、強い雨の降りそうな東京です☔️

今夜は気温が下がったように感じています😊💕