朝から晴天の東京です☀️




城北中央公園のイチョウ並木です♪♪♪


城北中央公園、緑がいっぱいです♪♪♪

真夏の公園なので、人は見かけません♪

セミがいっぱい鳴いています!



今日は、午後遅く夫と一緒にゴルフグループレッスンに行きました⛳️❣️

行けなかった日の代講です。

そして今日はサイドエリアの、距離の少ない場所でした♪

たまたま、今日YouTubeで夫がみていたゴルフレッスン番組を見て、それも参考になり、先生にも褒められるような良いショットが出ました♪♪

でも最後のさいごてでミスショット! 

残念でした💦


雲の活動は、すごいです♪♪♪



東京の夕焼け☀️



反対側の東の空にも、反射夕焼け☀️❣️




グループレッスンの帰りの八百屋さんとスーパーに立ち寄りました♪♪

30%引きだと、思わず買ってしまいました♪♪♪

ローストビーフです♪

レタスと皮を剥いたトマトを加え、足利の家で育ったミニトマトと茗荷も加えて冷サラダに♪♪♪

安く買った食材が蘇りました♪♪♪


お昼のたこ焼きチン❣️


丸みの部分を下向きにすると、火の通りが早いです♪♪♪



昨夜の焼き鳥バージョン❣️


ちょい塩+日本酒をかけた鶏肉❣️

塩+日本酒を1時間漬けておき、

皮を下にして、熱くなったフライパンへ!

付き合わせでオクラと生キクラゲを入れました♪


鶏肉に火が通った所で、お皿に取り置き、


日本酒を入れ、絡めて炒めます!


味付けは、塩と日本酒のみ♪♪♪

美味しい♪♪♪



夫に買い物を頼むと、買ってくるのはあじのフライ!


ペーパータオルで包んで油を吸い取らせます♪♪♪


ペーパータオルが厚い部分を下にレンチン♪


ひっくり返し、ちょいレンチン♪♪♪


ペーパータオルが油を吸い取ってくれました♪♪♪


足利で採れた、でき過ぎ胡瓜ですが美味しい♪


今日見つけた花はサルスベリ💐



夫は私が花の写真を撮る時に全面的に協力してくれます♪

花の名前もかなり覚えているようで、運転中に見えた花の名前を同時に言い出すことも良くあります♪♪♪